無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大容量でも買う!焼くだけでウマい![業スー]SNSでチラ見していた「冷凍パン生地」やっと買えた

グルメ

こんにちは、くふうLive!ライターのきなこです。

コスパの良い商品が豊富な業務スーパーには、簡単に本格的な焼きたてパンが作れる冷凍商品があります。

そこで今回は、おうちで焼きたてのパンを楽しめるアイテム「ミニパンオショコラ生地」をご紹介したいと思います。

実はこの商品SNSでときどき見かけており、業務スーパーに行く度に探していましたが、なかなか出会えずに数か月…。
やっと先日出会えて、即カゴにINした商品です。

人気ショップの“買うべき”おすすめ【福袋】!早くも中身バレちゃってる系

業務スーパー ミニパンオショコラ生地

picture

▲価格394円(税込)・原産国名:フランス

発酵バターを練り込んだ生地にチョコレートを合わせて冷凍したパン生地で、フランス直輸入品です。

picture

パン生地を練る、成形するなどのむずかしくてめんどうな作業はなく「半解凍してオーブンやオーブントースターで焼くだけ」と簡単にパンオショコラが完成する便利な商品です。

1個あたり39円!コスパのいいミニパンオショコラ

picture

内容量は240gですが、全量出してみると10個入りです。

picture

1個あたりでは約39円のミニパンオショコラ。
やはり業務スーパーはコスパ最高ですね。

取り扱いはやさしく

ちなみにチョコが2本ステック状で入っていて、はみ出した先が折れてしまうものもありましたので、取り扱いには注意したほうがいいかもしれません。

実際に焼いてみよう

picture

それではパケ裏で紹介されている通りに焼いてみます。

下準備|室温で半解凍する

凍ったまま食べたい分だけ取り出し、重ならないようにお皿に並べ、室温で15分~20分ほど半解凍する。

picture

今回はオーブンで焼く方法をチョイスしましたので、オーブンの天板に乗せて半解凍しました。

ちなみにお皿に乗せての半解凍ですと、生地が柔らかくなったとき手にくっついたりと扱いづらい印象です。

個人的には半解凍の段階から、天板に乗せておくのがおすすめ。

オーブン調理の場合

①オーブンを180℃に予熱しておく。

picture

②半解凍した生地を3~5個程度で約15分焼く。

③完成!

picture

手間なくきれいな焼き色で焼きあがりました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ