無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリアetc.]の定番商品『フック』の使い方いろいろ。収納アイデアを総まとめ

100yen

100均『フック』を使った収納アイデア特集

セリアやダイソーなど、100均ショップで大人気の定番商品『フック』の活用アイデアを特集。

100均のフックは形やサイズ、素材のバリエーションも豊富なので、用途に合わせてチョイス、組み合わせて便利に活用できますよ。今回はそんな100均のフックを活用したアイデアと実例をたっぷりとご紹介します。

100均『フック』活用の収納アイデア|キッチンetc.

フィルムフックのスマホスタンド

セリアの人気シリーズ、貼ってはがせるフィルムフックのダブルタイプを活用した、スマホスタンドのアイデア。

大きく開いた2つのフックが、スマホを支えるのにピッタリ。キッチンの壁に設置すれば、動画を見ながら料理ができますよ。

フィルムフックの鍋蓋スタンド

2種類のフックを組み合わせて、キッチンの壁に貼り付けた鍋蓋の収納アイデア。

使用頻度の高い鍋蓋を壁に浮かせて収納すれば、手に取りやすくなり調理も捗りますよ。

フック活用の扉裏収納

100均のフックとワイヤーネットを組み合わせた、キッチン扉裏の収納アイデア。キッチンツールやラップなどをスッキリ手に取りやすく収納できますよ。

フック活用の引き出し裏収納

キッチンの引き出し収納の扉裏にフックを取り付ければ、わずかなスペースにツールを収納できますよ。

シールタイプのフックは取り付けも簡単なので、アレンジしやすいのも嬉しいポイントです。

ゴミ箱の分別にフックを活用

ひとつのゴミ箱でもアイデア次第で分別することができますよ。ゴミ箱の内側にフックをバランスよく貼り付ければ、ゴミ袋を掛けるスペースが作れます。

トースタートングをフックに収納

焼き立てのトーストを取り出す際に使うトングは、トースター横の壁に貼り付けたフックに引っ掛けて収納するのが便利です。

透明なフックなら目立たず、キッチンインテリアに馴染んでくれますよ。

フック活用の便利なハサミ収納

引き出しや収納ケース内で沈んでしまうハサミをフックで取り出しやすく収納したアイデア。

100均の透明フックを内側に固定して、ハサミを斜めに配置すればより便利に使えますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ