無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔周りの印象を変えたい人はやってみて!表情をすっきり見せる、ちょっと重ためな「ワイドバング」が今の気分

ヘアスタイル

ヘアスタイルの中でも、特に全体の印象を左右する前髪。バングスタイルを変えると、一気にイメージチェンジしますよね。

「ちょっと違った雰囲気を取り入れたい」「新しく前髪をつくりたい」と思っている人におすすめしたいのが、前髪を広くとって眉ラインで切り揃える“ワイドバング”。

実はアレンジも多様で、どんな人でもトライしやすいスタイルなんですよ。ぜひヘアカットの参考にしてみてくださいね。

「ワイドバング」ってどんなスタイル?

picture

@___karink___ / Instagram

ぱつっと切ったシンプルなスタイルでありながら、垢抜け感もあって印象に残るワイドバング。

2022年紅白歌合戦にも出場する、IVE(アイブ)のレイちゃんやLE SSERAFIM(ルセラフィム)のチェウォンちゃんといった、人気韓国アイドルが取り入れたことでも注目を集めているんですよ。

前髪を巻かなくていい長さで、スタイリングしやすいのもポイント。眉ラインで揃えることで顔が明るく見えるから、表情やアイメイクを映えさせたい人にもぴったりです。

どんな髪型にも合わせやすくて◎

picture

@_____mnm2_____ / Instagram

ワイドバングは、どんな長さの髪型でもうまくバランスが取れるんです。こちらの写真のようにロングヘアに合わせると、少しモードっぽさのある雰囲気に。

後ろ髪をくくってポニーテールにしても、おしゃれに決まりそう◎

picture

@matsuo_makes / Instagram

ショートヘア×ワイドバングなら、ミニマムで洗練されたスタイルになりますよ。

濃いめのアイメイクや、顔周りのアクセサリーとも相性がいいから、さまざまなおしゃれを楽しみたい人にもおすすめです。

ワイドバング×レイヤーカット

picture

@__22.cka._ / Instagram

ここからは、ワイドバングでより個性を出したい時に試してほしいアレンジをご紹介。まずは、顔周りにレイヤーを入れるこちらのスタイルです。

前髪をぷつっと切ることで、レイヤーのシルエットもわかりやすく、より印象的になりますね。重さのある前髪と、軽さの出るレイヤーカットのバランスが絶妙でおしゃれ。

トレンドがまだ続きそうなウルフカットに合わせても、特徴のあるスタイルになりそうです。

ワイドバング×前髪インナーカラー

picture

@noo_an01 / Instagram

カラーを入れたい人は、インナーカラーを取り入れてみて。

ボリュームのあるワイドバングだからこそ、前髪のインナーカラーがきれいに映えますよ。ハイトーンの色味なら軽やかさもプラスしてくれるから、重たさが気になる人にも◎

ワイドバングを続ける間に、いろいろなカラーに挑戦して雰囲気を変えても楽しそうですよね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ