無料の会員登録をすると
お気に入りができます

数量限定なんてイヤすぎる(涙)[久世福商店]「788円でも絶対買い」初のオイル系パスタソースが最高!

グルメ

こんにちは、くふうLive!ライターの西野りこです。

おせち料理に飽きたら、ちょっと味の濃いものが食べたくなりますよね。

今回は、そんなときにおすすめの久世福商店「桜えび華やぐ 国産大葉のジェノベーゼ」を紹介したいと思います。

フタを開けた瞬間から、にんにくの香ばしさとオリーブオイルの香りが広がる、久世福“初”のオイル系パスタソースです。

久世福“初”のオイル系パスタソース「桜えび華やぐ国産大葉のジェノベーゼソース」

picture

久世福商店 桜えび華やぐ国産大葉のジェノベーゼソース (約3~4人前)788円(税込)

公式サイト

“ザ・ジャパニーズ・グルメストア”をコンセプトに、日本各地のおいしい食品を取り揃える久世福商店から“初”の「オイル系パスタソース」が登場!

販売されているのは、

・桜えび華やぐ 国産大葉のジェノベーゼ
・ちりめんじゃこのこく旨ペペロンチーノ
・芳醇で旨み引き立つ からすみのオイルソース

今回は、1番気になった「桜えび華やぐ 国産大葉のジェノベーゼ」を購入しました。

picture

バジルの代わりに、熊本県産の大葉を使用。にんにくのうま味が溶け込んだオリーブオイルに、桜えびと甘エビも加わった久世福オリジナルのブレンドです。

桜えびは食感も楽しめるようにと、あえて乾燥えびではなく冷凍えびを使用しているのだとか。どんな食感になっているのか楽しみです。

桜えびのカリっとした食感が最高!冷凍を考えた人ほんっと天才!

フタを開けて見ると中身は真っ黒。まるでイカ墨のようですね。

picture

ガツンとくるにんにくの香り。2種類のえびのうま味が溶け込んだ、ほんのりと甘さを感じるオリーブオイル。

そして、残り香のように後から漂うのは、たっぷりと入った国産大葉のさわやかさ。

お皿に少し出してみると、これでもかというぐらい大葉ペーストが入っています。ペーストは底のほうに溜まっているので、スプーンでぐるぐるかき回して出しました。これでスプーン1杯分なんですよ。

picture

ほんの少しだけそのまま味見をしてみると、かなり濃いお味。少量でも、食材と合わせるとしっかりと染み込みそうです。

そして、桜えびもそのまま食べてみました。

乾燥ではなく冷凍を使う方法を考えた人天才!と思うほど、カリっとした食感がすごくいいです。

塩漬けされていてそのままではしょっぱいのですが、食べ終わる頃にはもっと食べたいと思うほど後を引くおいしさです。

少量でもあっという間に馴染む!青じそのさわやかさあふれるジェノベーゼパスタ

味見でさえおいしかったので、わくわくと楽しみながらパスタを作りました。

picture

ジェノベーゼソースにオリーブオイルがたっぷりなので、思っていた通り少量でもあっという間に完成。簡単過ぎます!

正直、本当に2~3人前もあるのかな?と疑っていましたが、十分でした。

肝心の味ですが、ジェノベーゼソースがよく染み込んでとてもおいしかったです。

香りを嗅いだだけでは、にんにくの香りが勝ってしまって、青じそはふんわりと後から感じる程度でしたが、パスタに和えると青じそのさわやかさが段違い。

あっという間に平らげてしまいました。

スパゲティだけじゃなくて、フィットチーネやショートパスタと合わせてもおいしそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ