無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あの大人気「ARINCO」のロールケーキが半額!?売り切れ御免のお得すぎる“訳あり商品”をゲットしてきた!

グルメ

文京区小石川に、人気のロールケーキ専門店「ARINCO」の工場併設店舗があるのをご存知ですか?こちらでは、形や大きさなど見た目が少し不揃いでも、美味しさに変わりはない訳ありのロールケーキを販売しています。しかも通常価格のほぼ半額(!)というコスパの良さから、数分で売り切れてしまう日もあるのだとか。手土産には不向きですが、自分用にはピッタリの「訳ありロール」をゲットすべく、お店に潜入してきました!

売り切れ御免!専門店のロールケーキを激安販売!/ARINCO 小石川工場前店

picture
picture

お店は後楽園駅から徒歩約10分。メイン通りから少し奥に入った住宅街の一角にあります。

picture

こちらでは、工場で製造されたばかりのロールケーキが販売されていて、正規品の他に、工場直売ならではの「訳ありロール」を購入することができます。お得な価格で購入できるのは「訳ありロール」のみなので注意してくださいね。

picture

工場直売店とあって、定番から地域限定品まで様々なロールケーキがそろっています。その中でも、形が崩れたり生地にクリームが付いてしまったりして正規品として扱われないロールケーキを、美味しさはそのままにお値打ち価格で販売しているのだそう。

picture

「訳ありロール」の種類、数量はその日の製造状況によって異なるため、何が並ぶのかはお楽しみ♪運が良ければ、めったに出ないレアなロールケーキに出合えるかも!?

picture

外にある黒板には、その日に販売する「訳ありロール」の種類と数量が告知されています。入る前に、どれにしようか悩む時間も楽しそうですね!

コスパ最強!お得すぎる「訳ありロール」に感動!

お目当ての「訳ありロール」ですが、取材時は定番の「バニラロール」と「抹茶ロール」、さらに、談合坂SA限定の「桃ロール」を購入できましたので、それぞれ一つずつご紹介していきます。

picture

まずは人気の「バニラロール」(税抜き476円)。定番メニューの中でも特に人気の高いロールケーキです。

picture

卵黄を使わず卵白のみを使用したしっとりモチモチとした生地は、甘さ控えめのクリームと相性バツグン。ほんのりとした甘さなので、女性ひとりでもペロリと食べられますよ。

picture

バニラロールに劣らず人気の「抹茶ロール」(税抜き476円)は、宇治抹茶を贅沢に使用したこだわりの一品です。

picture

一口頬張ると、抹茶の上品な香りと風味が口いっぱいに広がります。ほろ苦い抹茶生地とクリームのバランスが絶妙なので、食べ進める手が止まらなくなるはず!

picture

さらにこちらは、談合坂SA限定の「桃ロール」(税抜き667円)。山梨県産の桃をたっぷりと使用した地域限定のロールケーキです。

picture

みずみずしい桃をふわふわのスポンジケーキで包み込んだやさしい甘さがたまりません!レモンゼスト(レモンの皮のすりおろし)がアクセントになっているので、最後まで飽きることなく食べられます。

普段はなかなか食べられないご当地ロールを、都内でこんなにもお得に購入できるなんて、とってもうれしいですよね!

小石川工場前店限定のロールケーキも!

picture

「訳ありロール」ではないですが、「小石川巻き」(税抜き1,286円)といった、小石川工場前店限定のロールケーキも販売しています。

picture

「小石川巻き」は、鹿児島県鹿屋産のさつまいも(紅はるか)をクリームにした、上品な甘さが特徴です。砂糖を一切使用せず、素材が持つ自然な甘みを堪能できますよ。当日、「訳ありロール」として販売していたら超ラッキーかも!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ