無料の会員登録をすると
お気に入りができます

三重・湯の山でキャンプ&温泉を大満喫『ぐっさん家』 Jeepミーティング開催!

旅行・おでかけ

”ぐっさん”こと山口智充さんの名古屋暮らしや自由な一人旅を通して、素のぐっさんを垣間見る生活バラエティ『ぐっさん家』(東海テレビ 毎週土曜夕方6時30分~放送)

今回(2023年1月7日放送)は『ぐっさん!Jeepミーティング!目指せ!湯の山温泉』。2023年最初の放送はぐっさん持ち込み企画!三菱Jeepをこよなく愛する仲間たちと一緒に三重・湯の山へのドライブ旅を満喫します。

picture
『ぐっさん家』の動画を見る

Jeepと『ぐっさん家』を愛する仲間たちが大集結!

『ぐっさん家』のJeepミーティングは6年ぶり4回目。あいにくの雨模様ですが、ワクワクが止まらないぐっさん。スタート地点の木曽三川公園で仲間たちの到着を待ちます。

picture

次々に駐車場に集まったJeepは全部で5台!これだけ揃うと圧巻です。

picture

メンバーは『ぐっさん家』のJeepの整備をしてもらっている『河井オート』のオーナー・河井さんに、ブルーベリー農家の野村さん。

picture
picture

そしてぐっさんの実のお兄さん・賢浩さんも参戦!

picture

初参加の草深さんは『ぐっさん家』が好きすぎて、番組と同じタイプのJeepを購入し、車のナンバーまで一緒という大ファンです。

picture

名物スイーツの巨大シュークリームに仰天!『Patisserie Cafeこんま亭』

今回の目的地は三重・菰野町の湯の山温泉。まず一行がやってきたのは『Patisserie Cafeこんま亭』。地元産のかぶせ茶をつかったプリン『いなべの茶っぷりん』をはじめ、地元の食材を使ったオーナーのこだわりのスイーツが並ぶ人気店です。

picture
picture

いただくのはお店の名物スイーツ『いなべのキャベツ』(917円)。超巨大なシュークリームで、オーナーによると「フランス語で“シュー”は“キャベツ”という意味。どこまでキャベツに近づけられるかな?と実験したらこうなった」とのこと。

picture

スタンダードのシュークリームと比べても一目瞭然の大きさ!生クリームとカスタードクリームを混ぜ合わせた特製クリームがたっぷり詰まっています。

picture

シューを崩しながら中のクリームと一緒にいただきます。ぐっさんも「おいしい!食べてる感じがシュークリームの感じじゃないですよね。いつものパクッと食べてプチュッと出る感じじゃないから」とニッコリ。

picture

「毎回このJeepミーティング、なんか知らんですけどメニューがでっかくなるんです。『Jeep乗ってる人間=めっちゃ食う』っていう(イメージで)。そこからスタートしたんですけど、それなりに10年、みんなええ歳になって…高2ちゃうねんから!」とツッコミつつも「これは入りますよ。ちゃんと」と恒例の巨大グルメを満喫しました。

picture

山口家のおでんも登場!大人のバーベキューを満喫『八風キャンプ場』

続いてやってきたのは菰野町にある『八風キャンプ場』。広々としたオートサイトを完備し、豊かな自然の中でキャンプが楽しめます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ