無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リピ買いが止まらん![キャンドゥ]「掃除面倒な大雑把さん必見」「歩くだけでOK」便利すぎ2選

お掃除

こんにちは、プチプラアイテムでお掃除を楽しみたい、くふうLive!ライターのayanaです。

新年も気持ち良く過ごすために、おうちに溜まったホコリを取って、汚れをスッキリ落としたい!

そんなシーンで活躍してくれるのが、100円ショップ“キャンドゥ”のお掃除グッズ。キャンドゥで販売されている「おそうじ手袋」や「モップ付きスリッパ」は、身体を使って手軽に掃除できちゃう優れものです!

手で掃除できるからイイ!おそうじ手袋

こちらは、筆者がリピ買いしている「おそうじ手袋」。

一見すると普通の手袋のようにも見えますが、超極細ふわふわ繊維で作られており、細かいホコリや汚れをキャッチしてくれます。

乾拭きにも水拭きにも活用できるので、片方は濡らしてもう片方は乾いた状態で使用すれば、両手で掃除を終えられちゃうんです♪

指先を使って掃除できるため、狭い部分の汚れも逃さず、効率的に掃除できます。ただ、手袋なので指が入らないような場所の掃除には適していません。

使用後は水や中性洗剤、石鹸で手洗いして干しておけば繰り返し使用が可能。
※洗濯乾燥機は使えません。

キッチン周りや家具だけでなく、通常のお掃除アイテムでは行き届きにくいサッシやブラインドの掃除にも活躍してくれます!

手袋は両面使えるので、時短で掃除できちゃいますよ。

・マイクロファイバーおそうじ手袋
110円(税込)

歩いているだけでホコリをキャッチ!モップ付きスリッパ

やっぱり床のお掃除で便利なのが、「モップ付きスリッパ」。

スリッパの裏面にはモップがついているため、履いて歩くだけで床のホコリやゴミをキャッチしてくれる優れもの。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ