無料の会員登録をすると
お気に入りができます

名古屋市港区のオリジナリティ溢れるモーニング3選『わが町モーニング一番店』

旅行・おでかけ
picture

本記事では「わが町モーニング一番店」より、名古屋市港区で絶品モーニングが食べられる店舗を紹介しています。
取材したモーニングは、定番を外れたオリジナリティあふれるメニューが多く必見です。
今回は、番組内からおすすめの店舗を3つ紹介するので、お近くの方は訪れてみてください。

わが町モーニング一番店とは、中京テレビにて放送されている「キャッチ!」内の人気コーナーです。
芸人のスギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査しながら取材をしています。
【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)

和かふぇおきな

picture

『和かふぇおきな』は、お茶とコーヒーどちらも楽しめる喫茶店です。
老舗のうどん屋から和カフェにリニューアルしているため、うどん屋ならではのモーニングも楽しめます。

picture

イチオシはきしめんセットで、かつおだしが効いたうどん屋ならではの味をいただけます。
ボリューム満点でいつもと違うモーニングを探している方にもおすすめです。

picture

たまごを4個使用した贅沢な玉子焼きのサンドイッチも人気です。
玉子焼きにはうどんの出汁を使用しており、噛んだ瞬間に出汁が口の中に広がります。
コーヒーだけでなく日本茶をドリンクに選べるのも特徴なので、和食モーニングを食べてみたい方はぜひ訪れてみてください。
『和かふぇおきな』の詳細はこちら。

【住所】愛知県名古屋市港区新茶屋2-1716
【TEL】052-301-2555
【営業時間】8:30~16:00
【モーニング】8:30~11:00
【定休日】火・水曜日
【取材したメニュー】
モーニングEセット きしめん:ドリンク代+400円
モーニングEセット 厚焼き玉子サンド:ドリンク代+400円
【公式インスタグラム】https://www.instagram.com/okina1716/?hl=ja

https://www.instagram.com/okina1716/?hl=ja

コーヒー&食パン専門店 四季ノ香

picture

『コーヒー&食パン専門店 四季ノ香』は、名前の通り食パンを専門に販売しているパン屋です。
動物をモチーフとした可愛いパンが人気で、多くのお客さんに購入されています。

picture

モーニングメニューは、食パン専門店ならではのトーストセットです。

picture

人気のトーストは、サクサクの食感とバターや小麦の甘味を感じられます。
おいしいパンを食べながらゆっくりとした朝を満喫したい方は、ぜひ訪れてみてください。
『コーヒー&食パン専門店 四季ノ香』の詳細はこちら。

【住所】愛知県名古屋市港区寺前町11-1
【TEL】052-880-4447
【営業時間】9:00~18:00
【モーニング】9:00~11:00
【定休日】火曜日
【取材したメニュー】モーニングセット:ドリンク代のみ
【公式サイト】https://shi-ki-no-ka.jp/

https://shi-ki-no-ka.jp/

木ノ実(このみ)

picture

『木ノ実』は、まんじゅうや桜餅などを扱う和菓子店です。
こちらでは和菓子店ならではのメニューをいただけます。

picture

おすすめは、寒い冬にピッタリのぜんざいセットです。
厚みのある大きなお餅を使用しており、見た目以上にお腹いっぱいになれます。
自慢のお餅はぜんざいに負けないほどの甘みで、餅米本来の味を楽しめます。
普段からいろんなモーニングに通っている方にこそ、ぜひ訪れてほしいお店です。
『木ノ実』の詳細はこちら。

【住所】愛知県名古屋市港区知多3-406
【TEL】052-301-7878
【営業時間】8:00~18:00
【モーニング】8:00~12:00
【定休日】火曜日
【取材したメニュー】ミニぜんざいモーニング:ドリンク代+200円

『キャッチ!わが町モーニング一番店』

【番組紹介】
「キャッチ!」内の人気コーナー。
スギちゃんと松原アナが、東海地方の絶品モーニングを聞き込み調査しながら紹介していく番組です。

【見逃し配信】

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ