無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全ズボラさん感涙![カインズ]「なんて恐ろしい子」「もわっとした臭いが消える」劇的ラクに!

お掃除

こんにちは、家中ありとあらゆるものをカインズで調達しているくふうLive!ライター小林です。

毎朝身だしなみを整えるために使っている洗面台。でも気がつくとあれ?ちょっと臭ってる⁉なんてことありませんか?洗面ボウルの掃除だけじゃとりきれない排水管の中のヌメリや臭いをスッキリさせたい!そんな時にオススメの商品がカインズにあったんです。なんと!もこもこの泡ですっきりきれいが期待できちゃいます。

排水管の泡洗剤

picture

排水管の中を泡でキレイにするという商品は、某有名メーカーからも商品が出ているんですが、とうとうカインズでも同じような商品が販売されました!

picture

価格は980円とちょっとお高め?ただ、こちら一本で約8回ぶん使えるということで、某メーカーの商品と比べるとやっぱりカインズのほうがコスパ良し!

picture

モコモコの泡で排水管の中のヌメリや臭いを手軽に解決出来ちゃうのが魅力!使い方もとっても簡単で、排水口にかぶせてそのまま押すだけ! 密着泡で排水管の頑固な汚れを直接浮かして落としてくれるんです。

スポンジ部分が排水口にフィットすればOK

picture

こちらの商品ですが、キャップを開けてみるとなんだか柔らかいスポンジ部分が現れました。

picture

真ん中には小さな穴が開いています。こちらから洗剤が出てくるんですね。ひっくり返してスポンジの部分を排水口にしっかりフィットさせ、ぐっと押し付けることで泡の洗剤が出てくる仕組みとなっています。

使い方は簡単!3秒間噴射するだけ!

picture

こちらの商品、使用方法を見てみると、

①キャップを開け、スポンジ部を排水口にあてがう

②缶の底を垂直に押し、約3秒間噴射する

③30分程度放置し、十分に水を流す

という、3ステップで簡単です。

ただ、下準備として水漏れ防止用のオーバーフローがある場合は、養生テープで穴を塞ぐ必要があるという事なので、穴を塞いでからしようしてみました。

picture

それではさっそくスポンジ口を排水口に押し付けてみます!なんだか最初はすこし緊張しましたが、ぐっと押すとシューという音とともに泡になった洗剤が出ているのが分かりました!

picture

3秒間数えてから見てみると……。

picture

もこもこのきめ細かな泡が排水口から出てきています!

このままの状態で30分程度おいたら水を流すだけ!

養生テープをして3秒噴射後は放置でいいなんてとっても簡単ですよね♪

30分経ってから水で流してみました。

picture

するとびっくり!排水口から揚がってきていたちょっと嫌な臭いがなくなっていたんです!

排水管の中はブラシが届きにくいため諦めていたんですが、たった3秒噴射するだけでキレイになるなんて!

またちょっとニオイやヌメリが気になった時はこちらの商品を使って手軽にキレイにすることができそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ