無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ブルベ冬に本当に似合う髪色まとめ《2023》トレンドのヘアカラーをチェック

ヘアスタイル

ブルベ冬に似合うトレンドの髪色

パーソナルカラーは大きく分けると、イエローベース(イエベ)の春・秋、ブルーベース(ブルべ)夏・冬の4種類あります。ブルべ冬の女性は、ビビットな色味や青みがかった色、シルバー系のアクセサリーなどがよく似合うのが特徴です。

今回は、ブルべ冬の女性に似合うトレンドの髪色をご紹介いたします。似合う髪色に変えると顔色が明るく見えるので、ぜひ自分に似合う髪色を見つけましょう。

ブルベ冬に似合うトレンドの髪色|ブルー系

透明感のあるおしゃれなブルーアッシュ

ブルベ冬の方は青みがかった髪色が似合うので、ブルー×アッシュを混ぜたブルーアッシュがおすすめです。

明るい色も似合いますが、こういった黒髪に近い髪色がとくに似合うのもブルベ冬の特徴になっています。

光が当たると青みがかかっており、ブルベ冬の方の顔色がパッと明るくなります。また黒髪は色持ちがよくツヤ感がプラスされるので、髪の毛がきれいに見えますよ。

こなれ感満点のトレンド色ブルーカーキ

ブルベ冬の女性は、青みがかったブルーカーキの髪色もよく似合います。

カーキ単色だとくすみが強いので少し沈んでしまいますが、ブルーを足すことでブルベ冬の方にも似合う髪色に。

ぷつっとカットされた切りっぱなしボブは、昨シーズンに引き続き今シーズンもトレンドです。

くすみ系の髪色はトレンドですが、ブルベ冬の方はコントラストのあるかっこいい髪色がおすすめ。

クールな髪色インディゴブルー

ブルー系のカラーは彩度が高いので、明るい髪色よりも落ち着き感のある暗めの髪色がおすすめです。

毛先にインディゴブルーが入っていて、モードでかっこいい雰囲気になります。

ブルベ冬の女性はコントラストのあるはっきりした色味を入れることで、肌に透明感がプラスされますよ。

またブルベ冬は濃いめのメイクも似合うので、赤リップや青みがかったピンクなど強さを感じるメイクもおすすめです。

かっこいい人気のブルーベージュ

イエベ春の方が苦手な黒髪も、かっこよく決まるのがブルベ冬の方の特徴です。

一見黒髪に見えますが光が当たるとブルーがきれいに発色しており、ブルベ冬の方が持つクールな雰囲気にぴったり。

ブルーの髪色は退色すると緑がかってくるので、トレンドのムラシャン(紫シャンプー)を使って持ちをよくしてあげましょう。

ブルベ冬は、ウルフカットなどデザイン性の高い髪型も抜群に似合うのでおすすめです。

ブルベ冬に似合うトレンドの髪色|ブラック系

インナーカラーがおしゃれな人気の黒髪

ブルベ冬の女性はシンプルな黒髪が似合うのですが、フェイスフレーミングで顔周りにハイトーンカラーを入れたスタイルもおすすめです。

コントラストの強い髪色もかっこよく決まりますし、ブルベ冬の方が持つクールな魅力が際立ちます。

全頭ブリーチよりも色持ちがよく、おしゃれな髪色を長期間楽しめますよ。インナーカラーは引き続きトレンドなので、ぜひ取り入れてみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ