無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全てにおいて優秀すぎる![ニトリ]「長年のモヤモヤ解消」「新価格で299円均一!」買って大正解3選

インテリア

こんにちは、くふうLive!編集部です。

インテリアや日用品、家電など、暮らしのアイテムを幅広く取り扱うニトリ。大型店では10,000点以上の商品をラインナップしているため、まだまだ知らない名品もありそうです。

今回は、プラスワンの機能がうれしい「ニトリの便利グッズ」をご紹介します♪

長年のモヤモヤ解消!「フローリングワイパースタンド」

まずは、くふうLive!ライターの西野りこさんが「全てにおいて優秀すぎる!」と絶賛する収納グッズをご覧ください。

インテリアを邪魔しないスタイリッシュなデザインが◎

picture

ニトリ フローリングワイパースタンド 799円(税込)

販売ページを見る

こちらが購入したニトリのフローリングワイパースタンドです。ワイパーだけじゃなくて、お掃除シートも一緒に収納できる上にコンパクト。

ある程度重さがあるので、安定感があり倒れることがありません。ホワイトカラーでシンプルなデザインがリビングに置いてもインテリアを邪魔しないのもいいですよね。思い立ったときに、すぐにその場で使えてとっても便利。

これまでは、ついぐうたらして使った後にシートを変えずにそのままにしてしまうこともありましたが、このスタンドに変えてからシートも一緒に収納しているので、取り換えが苦にならず掃除がしやすくなりました。

picture

他メーカーで2,000円以上するフローリングワイパースタンドと比べてみましたが、ニトリのスタンドの方が奥行もあり、新品で厚みのあるお掃除シートも収納できます。

また、ニトリのスタンドの方が持ち手も広く持ち運びがしやすそうと感じました。

ニトリのフローリングワイパー以外でも使えるか

我が家では、元々ニトリのフローリングワイパーを使用していたので、安心してサイズも測らずに購入しました。もし、ニトリ以外のフローリングワイパーを使用しているならサイズを測ってから購入してくださいね。

picture

本体サイズ:幅10.9×奥行13×高さ26cm
重量:約1.06kg

【収納可能なフローリングワイパーのサイズ】

ワイパー部分(約):幅26×奥行き10.3×高さ4.5cm

お掃除シート部分(約)幅10.5×奥行き7.5×高さ20cm

安心の1年保証です。

picture

希望は「お掃除シート+ウエットシート」を一緒に収納したかったのですが、両方は入りませんでした。使い続けて量が減ってきたら両方収納できそうですけどね。

フローリングワイパーは引っ掛け収納よりもこっちがおすすめ

フローリングワイパーの収納といえば、100均の「ワンキャッチ」が人気ですが、我が家は賃貸なので使うのを躊躇していました。

というのも、以前引越しした際にいろいろな剥がし跡を消すのにものすご~く苦労した経験があるからです。10年以上住んだ家だったので、剥がし液を使ってもなかなかとれない……。

そんな経験があって引っ掛け収納はやめて立てかけていたのですが、それはそれで気になるんですよね。倒れてきたらうっとうしいし。

そんなときに見つけたのがニトリのフローリングワイパースタンドだったので、態度には出さないものの心は歓喜でした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ