韓国の人気コスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」から、通称“影色ライナー”こと「ロムアンド ハンオールシェードライナー」が、このたび日本初上陸を果たしました。
1月19日(木)より販売がスタートした注目のアイライナーを、isuta編集部が早速試してみたのでレビュー形式でご紹介します!
「ロムアンド」の“影色ライナー”って一体どんなアイテムなの?
「ロムアンド」から展開されている、ナチュラルかつ存在感のある目元に仕上げる『ハンオールライン』。ひと目見ただけでも記憶に残る、印象的な目元を演出してくれるといいます。
そんな優秀ラインからこのたびお目見えしたのは、陰影のようなシャドーカラーがやさしく目元になじむ「ハンオールシェードライナー」(税込1100円)。
スルスル~とスムーズに描ける、1.5mmの極細芯が使用されているから、アイライナーとしてはもちろんのこと、まつ毛の隙間や粘膜、涙袋にも使えちゃうんです。
パッケージには、アイライナーそれぞれの色味が施されていたり、桜のイラストが散りばめられていたり…と、こだわりがたっぷり。 手に取るだけで気分が高まること間違いなしの、かわいらしいデザインです。
ラインナップは全5色。日本人に肌に合った色味が使いやすそう
すでに韓国で販売されている7色の中から、今回日本に上陸したカラーは全5種。日本人の肌トーンに合わせやすい色味がピックアップされているそうですよ。
『01 EVONY TAUPE(エボニートープ)』は、目元に抜け感をプラスするアッシュグレー。深めのこげ茶色なので、目元をはっきり見せたい時にもおすすめのカラーです。
もう少しナチュラル感がほしい方は、『02 MUTED BROWN(ミューティドブラウン)』をチェック。暖かみのあるミュートブラウンだから、01番よりもやわらかい雰囲気に仕上がりそうですね。
こちらは、ソフトブラウンの『03 HAZEL MAROON(ヘーゼルマルーン)』。明るめのカラーなので、ふんわりと目元になじんで軽さを出してくれるはずですよ。
赤みのあるカラーがお好みの方は、血色感を上げてくれるロージーブラウン『04 COATED ROSY(コウティドロージー)』がおすすめ。ピンク系やローズ系のアイシャドウと合わせば、統一感のあるメイクが楽しめそうですね。
最後にご紹介するのは、涙袋メイクにうってつけの『06 FADE ASH(フェイドアッシュ)』。ソフトなシェードカラーで、自然な涙袋を演出してくれるといいます。
どれも大人っぽく淡いカラーリングだから、デイリーユースしやすそう!
ゲットして損ナシかも。発色もキープ力も申し分なしの優等生です
アイライナーといえば、やはり“発色”と“持ち”が1番気になりますよね。
「ロムアンド ハンオールシェードライナー」は、軽めのタッチでしっかり発色してくれるのも魅力の1つ。力を入れずとも、キレイに目元を色付けてくれます。
また、ソフトな描き心地が叶うから、細さや太さ、濃淡を自由自在に変えられるんですよ。なみなみ線やはね上げだって、とっても簡単に描けちゃいました!
これなら、アイラインを引くのが苦手な方でも、簡単にアイメイクを楽しめそうですよね。
持ちの良さは、描いてすぐに擦ってしまうと少し落ちやすい印象でしたが、描いてから10秒ほど置いておけば、肌に密着して擦れにも強くなりました。
ウォータープルーフではないため、多少の擦れやにじみは気になるかも。そんな時は、あらかじめフェイスパウダーなどで目元の油分を抑えておけば、キープ力を高められますよ。