無料の会員登録をすると
お気に入りができます

宮島と海の景色を一望できる絶景カフェなんて、気になるに決まってる!「牡蠣祝」は行きたいリストにメモメモ

旅行・おでかけ

思わず息を呑むような美しい景色を眺めながら、食事やスイーツが楽しめる“絶景カフェ”。

自然豊かな日本に点在する絶景自慢のお店は、一度は訪れてみたいところばかりですよね。

中でも、広島・宮島にあるカフェ「牡蠣祝(かきわい)」は、絶景を望みながらワイン&牡蠣を楽しむことができ、大人旅の優雅な時間にぴったりなんです!

早速ご紹介しますね。

広島・宮島にある「牡蠣祝」って?

picture

@ikechaaa_ / Instagram

広島・宮島の高台に位置する牡蠣祝は、築100年以上の古民家をリノベーションしたお店。

賑わう商店街や観光スポットからほんの少し離れた丘の上にあるため、宮島本来の静けさを感じることができます。

picture

@ikechaa__ / Instagram

店内は天井が高く開放的で、木の温かみを感じられる、落ち着いた雰囲気。大きな窓から陽の光がたくさん差し込み、お店の中を明るく照らしてくれます。

picture

@naruha_ougi / Instagram

陶器や小物、家具など、細部までにこだわりが感じられる空間は、どこを切り取っても素敵!

洗練されたデザインに、思わず魅了されること間違いなしですよ。

picture

@ikechaaa_ / Instagram

春や秋になると、全ての窓を開けるおもてなしのおかげで、さらに開放感溢れる景色を楽しむことができるんだとか!きっと居心地が良すぎて、何時間でも居られそうですね。

大人気なお店のため、並ぶのが苦手な人は開店時間に合わせて行くのをおすすめします。

空間×料理×景観、すべてパーフェクト!

picture

@gourmet_u_t_t / Instagram

もし天気が良かったら、迷わず2組限定のテラス席へ。

こちらの席の前には、五重塔や千畳閣はもちろんのこと、宮島の町並みと海を一望できる絶景が広がっています。視界を遮るものは何もないため、満足度もアップするはず。

picture

@ikechaaa_ / Instagram

絶景を目前に非日常的な環境で、ゆっくりとお食事を楽しめるのが牡蠣祝の醍醐味です。

宮島の景色を見ながらいただく食事は、最高の贅沢ですよね。

五感が満たされまくりな場所

picture

@_.saori._ / Instagram

牡蠣祝では、スイーツなら「チョコレートケーキ」(画像左・1080円)と「広島レモンレアチーズケーキ」(画像右・1080円)を、セットメニューでいただくことができます。

アートのようなデザートだけでなく、器もとってもおしゃれで気分が上がってしまいそう。

他にもアルコールドリンクや牡蠣のメニューがあり、ゆったりと大人の時間を過ごせますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ