無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ最高傑作じゃない?[ワークマン]「3,000円台アウター」「機能盛り盛り!」着心地を徹底比較

ファッション

こんにちは、毎日ワークマンのお洋服を着ています、ワークマンマニアでくふうLive!ライター、ヤギコです。

好きが高じて「ワークマン大好き主婦」としてテレビでおすすめ商品をご紹介させていただいたこともあります。

今季は、感動するアイテムがたくさん出ています。その中から今回は「レディース洗えるフュージョンダウンジャケット」をご紹介します。見た目は街で着られる素敵なダウンなのに、機能モリモリなアイテムです。153㎝の低身長さんでも167㎝の高身長さんでもいい感じに着られます。比較写真もぜひ見てください。

「洗えるフュージョンダウンジャケット」女性版は初登場

【レディース洗えるフュージョンダウンジャケット】(3,900円・税込)

ワークマンから今季販売の「レディース洗えるフュージョンダウンジャケット」です。以前、ワークマン公式アンバサダーの吉田アミさんから、この商品がとても良いと教えていただきました。アミさんの話では、洗えるフュージョンのレディース商品は、今回が初登場。これまでは、男性ものしか販売していなかったそうです。

ダウンジャケットなのに洗えるとは、メリットが大きいですよね。

思い返せば、私も歴代のダウンジャケット3着を「汚れたけど洗えない」という理由で捨てていました。1回目は鳥に糞をかけられたから。2回目はコーヒーをこぼしたから。3回目は無理やり洗ったら見た目が崩れたから、です。

さて、毎回、機能をモリモリ乗せてくるワークマンの商品が、“洗える”だけの機能でとどまるわけがありません。軽量、保温、撥水、発熱、そしてフードの取り外しが可能、と今回も盛るに盛っています。
1ヶ月着てみた私が、特にいいなと思った特徴をご紹介します。

マニア推奨理由①とにかく軽い!

まず、見た目よりもとても軽いです。初めて手にとった時には驚きました。着るとよりその軽さを実感します。(店頭に行ったら、ぜひ持ってみて!)
羽織らなくても持つだけで絶対にわかるはずです。なのに、中わたはたっぷり入っているから見た目が貧相になりません。むしろ高みえ。

マニア推奨理由②ブラックアルミが暖かい

内側の生地にブラックアルミが使われています。ブラックアルミは保温性が高いのは特徴。シルバーアルミプリントの1.5倍の保温力があります。

シルバーアルミプリントとは名前の通りシルバーの色をした、保温性が高い名前の生地です。私も持っていますが、着用中は後ろから抱きしめられているような暖かさがあります。着比べてみましたが、確かにブラックアルミの方が暖かい気がします。

そして、単純に銀よりも黒い生地の方が好みでした。シルバーはね、脱ぐときにちょっとだけ恥ずかしいんですよね、ちょっとだけ。黒だと、より場所を選ばずに着られます。

マニア推奨理由③フードがファサッと後ろに落ちない工夫

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ