無料の会員登録をすると
お気に入りができます

後ろ姿のラインを修正!?背中&お尻を一気に整える簡単トレーニング

美容

気づきにくい、後ろ姿のラインの崩れ。正面と比べて鏡に映す機会も少なく、ふと目にしたときに自分の中のイメージとの違いに驚いたという方も多いのでは?今回は、背中とお尻を一気に引き締められるエクササイズをご紹介します。毎日少しずつ行うだけでも変わってくるので、気になった時にぜひ行ってくださいね。

仰向けでお尻を浮かせる。「ヒップリフト」

picture

背中とお尻をピンポイントに引き締める「ヒップリフト」。動きは簡単で、仰向けの状態からお尻を上げるだけですが、負荷がしっかりかかるエクササイズです。太ももではなく、背中とお尻を使って身体を動かすことを意識して行ってください。

エクササイズの手順

1. 仰向けになり膝を90度くらいに曲げ、お尻を浮かせます。

2. お尻の筋肉を意識しながら、頭から膝までが一直線になるまで上げます。

3. 床につかないようにお尻をギリギリまで下ろします。1~3を自分のペースで10回繰り返して下さい。

美しいバックスタイルへ。“背中とお尻”に効くエクササイズ『ヒップリフト』 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/19032

片脚を上げて負荷をアップ。「シングルレッグヒップリフト」

picture

「ヒップリフト」を片脚を上げた状態で行う応用編です。背中とお尻により強い負荷をかけることができますよ。左右差を感じたら、難しく感じた方の回数を増やしてトレーニングし、筋肉のバランスを整えてください。

エクササイズの手順

1. 仰向けになり膝を90度くらいに曲げ、片脚は床から浮かせます。

2. もう片方の脚でお尻の筋肉を意識しながら、身体が一直線になるまでお尻をあげます。

3. 床につかないようにお尻をギリギリまで下ろします。これを自分のペースで左右10回繰り返して下さい。

パンツスタイルが格好よくきまる。『シングルレッグヒップリフト』 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/19591

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

photo / 東急スポーツオアシス

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

iOSアプリ

https://apple.co/2UM0Dy3

Androidアプリ

http://bit.ly/2uZyNUq
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ