無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スレートプレートにのせるだけでおしゃれ見え☆スタイリッシュなテーブルコーデ

ライフスタイル

人気継続中のスレートプレート。スレートプレートに盛り付けるだけで、いつものメニューが特別のご馳走のように見える頼もしいテーブルウェアです。スレートプレートをおしゃれに使った実例をピックアップしましたので、ご参考にどうぞ♪

OKMOM123

人気継続中のスレートプレート。スレートプレートに盛り付けるだけで、いつものメニューが特別のご馳走のように見える頼もしいテーブルウェアです。

スレートプレートをおしゃれに使った実例をピックアップしましたので、ご参考にどうぞ♪

スレートプレートでおしゃれにディッシュアップ

カッティングボード型のプレート

盛りつけが映えるアイテムとして人気のスレートプレートとカッティングボード。

その2つがドッキングしたようなこのスレートプレートは、ナチュラル感がアップして、ヘルシーな食材をよりフレッシュに見せてくれます。

サークル型のプレート

サークル型のスレートプレートは普通のお皿のような感覚で使えるので、ケーキなどの円形の食品にもぴったり♪

サークル型のガトーショコラをのせると、白いお皿より粉砂糖のデコレーションが映えておしゃれですね。

スリムなスレートプレート

細長いスレートプレートはその形状がおしゃれ見えするので、いろんな食べ物をかっこよく見せてくれます。

サービングスタンドが無くても、ケーキやマフィンなどをスマートに演出してくれるので、ティータイムにも大活躍!

ニトリのスレートプレート

こちらはニトリの細長いスレートプレート。40×13センチで、スマートでもかなりのせられます。

こちらのように、飲み物、食べ物2種を盛り付けたワンプレートスナックも素敵ですね。

お食事にもおやつにも使えるので重宝します。

和食にもクール

スレートプレートは和食にもジャストマッチ。

それどころか、積極的に使いたいくらい高級感がアップします。

こちらのように白いお刺身などは特におしゃれで美味しそうに映えますよ。

カッティングボードとコラボ

木製のカッティングボードを長持ちさせたい時には、食材を直接のせないように油紙を敷いたり、小皿に入れたものをのせてサーブしますね。

そんな時、スレートプレートとコラボすれば、おしゃれ見えする上に経済的。

おしゃれなおつまみサーブに

ピンチョスやオードブル、チーズやフルーツなどの盛り合わせにも、スレートプレートでサーブするとスタイリッシュ。

スレートの黒いカラーが食材を引き立ててくれます。

プレートを冷やしておくと、冷製フードも美味しくいただけますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ