無料の会員登録をすると
お気に入りができます

狭い賃貸でも大丈夫。インテリア次第で部屋をおしゃれに広く見せるコツを伝授

インテリア

狭い賃貸におすすめのインテリア15選

アパートなどの狭い賃貸だと、できるインテリアが限られていると思っていませんか?実は、狭い賃貸でもおしゃれなお部屋を作ることは可能です!

そこで今回は、狭い賃貸でもできるお部屋をオシャレに広く見せるコツをお教えします。狭い賃貸だからとおしゃれなインテリアを諦めていた方は、是非最後までチェックして参考にしてみてください。

狭い賃貸におすすめのインテリア|リビング

シンプルに仕上げたリビングインテリア

狭い賃貸のお部屋では、たくさん物を置いてしまうと圧迫感が出てしまいます。

そのため、家具のレイアウトは最小限に抑えてシンプルなスタイルのインテリアに仕上げましょう。

また、使う家具のデザインにも統一感を持たせると、よりすっきりとした印象に仕上がります。

どんなインテリアにも馴染む木目調の家具は特に人気が高く、狭い賃貸のお部屋にもおすすめです。

色合いに統一感を持たせたリビングインテリア

狭い賃貸のお部屋では、使う家具や家電の色合いに統一感を持たせてレイアウトするのがおすすめです。

統一感を持たせることで、物が多くてもごちゃごちゃして見えてしまうのを防げますよ。

特に、狭い賃貸のお部屋では圧迫感が少ない白で統一されたインテリアが人気です。

白のみでは物足りない場合は、観葉植物や雑貨などで差し色を取り入れるとよいでしょう。

北欧ヴィンテージ風のリビングインテリア

ナチュラルさが人気の北欧インテリアに、ヴィンテージラグを取り入れてこなれ感を出したインテリアコーディネートです。

テイストをはっきりさせることで、狭い賃貸のお部屋でもおしゃれなインテリアを楽しめますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ