無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2/13〜2/19の運勢]2月3週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

占い

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。

2023年上半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡

picture
今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ

今週のおひつじ座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

原始的な目つきで

今週のおひつじ座は、あえてスピードダウンして静けさの中に座っていくような星回り。

『きさらぎや馬よりも濃く水動く』(伊藤伴子)という句のごとし。

素早く動かない分だけ、こちらもじっと静まっていないと捉えられないほど微妙な水の動き。そこには自然の絶対的な静寂感がにじんでいて、そのままどうしても忙しなく足早に動こうとしてしまいがちな、文明のスピードに対する呼びかけのようにさえ感じます。

あなたもまた、そうした「スローさ」の中にこそ改めて生命力の高まりを感じていくことでしょう。

続きはこちらから

今週のおうし座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

「われわれ」へ

今週のおうし座は、より統一的な「われわれ」へと引き寄せられていくような星回り。

精神医学者の木村敏は、私たちが伴侶や相性のいい相手を選ぶ時こそ、「個人の意識の背後に貼りついた『無意識』が範囲をはみ出して」くる瞬間なのだと指摘しています。

つまり、“アイデンティティ(自己同一性)”と呼ばれる個々の自己意識とは別に、互いに結びつくことで目覚める「われわれ」という統一的な自己意識のようなものが存在し、ときどき前者は後者の得体の知れない力に吸い寄せられ、流されていくのではないか、と。

あなたもまた、そうしたわたしを背後から操る「なにか」へと、自覚的に身をゆだねていくべし。

続きはこちらから

今週のふたご座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

生活の中で何に力をもらい受けているか

今週のふたご座は、日々繰り返している生活の濃度があぶり出されていくような星回り。

『獣への愛を語りし春炉かな』(鈴木牛後)という句のごとし。作者は自分で育て、慈しんで、まるで家族のように接している牛のことを「獣」と呼んでいる。

それは、いくら牛にまみれて暮らしていても、どうしたって「自分は人間である」ことを意識させられてしまうがゆえの呼称なのかも知れません。その意味で、作者にとって俳句とは、日々の「獣」らとの交感のなかで、結果的に心の中に残っていく春炉の「あたたかみ」への呟きのようなものなのだと言えます。

あなたもまた、みずからの生活の中身の濃淡であったり、生活をつらぬくゆるぎない芯の有無を振り返り、確かめてみるといいでしょう。

続きはこちらから
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ