無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつかは泊まりたいリゾナーレ小浜島。春を感じる「黒糖フェスタ」開催

旅行・おでかけ

人生で一度は泊まりたい「リゾナーレ小浜島」

白い砂浜に世界有数のサンゴ礁が広がるコバルトブルーの海、息をのむ美しさでリゾート好きも絶賛する「星野リゾート リゾナーレ小浜島」。まるで海外リゾートを訪れたかのような感覚に陥ります。

picture

約12万平米の広大な敷地に、わずか60室のヴィラタイプの客室があり、島グルメやアクティビティ、イベントも豊富。夜はキレイな星空を見ることができます。

picture

日常の喧騒から離れ、非日常空間で贅沢な時間を過ごせる場所です。

3月1日~31日は「黒糖フェスタ」が開催中!

季節に合わせてイベントが開催されており、3月は「黒糖フェスタ」。

picture

小浜島の特産品として名高い黒糖。3月には、冬の製糖期を終えたばかりの黒糖が出回り始めます。この季節だからこそ味わうことができる芳醇な香りの黒糖を食べながら、小浜島の春の訪れを体感しましょう♡

Point 1.島の黒糖をこよなく愛する「黒糖マイスター」

picture
青く透き通る海と白砂のビーチのコントラストが美しい、ホテルに隣接するビーチに海辺のカウンターを設置。海辺のカウンターでは、小浜島の黒糖を愛する「黒糖マイスター」がその魅力や特徴を語り、その年に製糖されたばかりの黒糖を振る舞います。

Point 2.黒糖の多様性とポテンシャルに迫る「黒糖アカデミー」

picture
ビーチに建つBOOKS&CAFEでは、黒糖の多様性とポテンシャルを気軽に体感できる「黒糖アカデミー」を開催。黒糖を製糖して県外へ出荷している八つの島ごとに異なる黒糖の味わいを利き糖する「テイスティング」と、黒糖の美味しさをさらに引き出す食材との組み合わせを探る「ペアリング」を楽しむことができます。
■定員:8名
■時間:9:30~10:00
■予約:前日17時まで受付

Point 3.小浜島の黒糖仕込みのラムを使ったオリジナルカクテル

picture
イベント開催期間中は、小浜島の黒糖仕込みのラムをベースとしたオリジナルカクテルを味わうことができます。ラム酒は、創業175年の伝統を誇る瑞穂酒造が手掛ける「ONERUM」プロジェクトから誕生した、小浜島の黒糖・シングルオリジンのホワイトラムを用意。小浜島の海と大地が生み出す風味を楽しむことができます。

■ 「黒糖フェスタ」概要

期間:2023年3月1日~31日
料金:無料
場所:ビーチ、BOOKS&CAFE
時間:15:00~16:30
対象:宿泊者

春休みのリゾート旅に「リゾナーレ小浜島」

いつか泊まりたいリゾートとして人気の「リゾナーレ小浜島」。春休みの思い出作りにぜひ泊まってみませんか。

picture
沖縄県八重山郡竹富町小浜 2954
電話 :050-3134-8093(リゾナーレ予約センター)
客室数 :60 室・チェックイン:15:00~/チェックアウト:~11:00
料金 :1 泊 24,000 円~(2 名 1 室利用時 1 名あたり、税込、朝食付)
アクセス:石垣港離島ターミナルより小浜港行きフェリーにて 25 分、
小浜港から送迎バスにて約 10 分
詳細を公式サイトでチェックする
記事に関するお問い合わせ