無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな40代女性から学ぶ。「ユニクロ」の高見え3つのテクニック

お手頃価格で品質も良いユニクロですが「ただユニクロを着ただけの人」になってしまわないか心配ですよね。今回は、ユニクロのアイテムを使った、高見えする着こなしテクニックをコーデとともにご紹介します。

素材違いの全身黒コーデは失敗しらず!

Photo/Instagram@ayakonbubu/

まず高見えが簡単に叶うのは、全身黒でまとめたスタイリングです。これだと簡単に大人っぽく洗練された印象になります。

ですが、ただ黒を着ればいいというわけではありません。全身黒だからこそ、トップスがニットならボトムはレザーやナイロン素材など、違う素材のアイテムを合わせて、奥行きとメリハリを出しましょう。

さらに、バッグや靴といった小物だけアクセントカラーになる色物や白を投入するとワンランクアップしますよ。

グラデーションのように同系色でまとめる

Photo/Instagram@ayakonbubu/

写真のようにブルー×ホワイトや、ブラウン×ベージュなど、似たような色味の濃い〜薄いの濃淡でまとめるのもオススメです。

グラデーションコーデとも呼ばれて、ワントーンコーデよりも色味を揃えなくてもいいので挑戦しやすく、コーディネートに立体感が出てバランスがよく見えます。

このときに注意したいのが、バッグや靴まで意識して揃えること。うっかり全く違う色にしてしまうと、せっかくのグラデーションコーデにまとまりがなくなってしまいます。

明るめカラーのときは黒小物で高級感

Photo/Instagram@ayakonbubu/

上下ユニクロや、春先は明るめカラーでスタイリングしたい方も多いと思います。
そんなときは、黒の小物を効果的に使いましょう。バッグと靴が黒ならコーデ全体が引き締まります。

写真のようにレザー素材なら、大人っぽさと高級感が手に入ります。これは暖かくなってきて露出が増えるときにも有効的なテクニックです。

スニーカーだとカジュアル感が出てしまうので悪くはないですが、冬はブーツ、春はパンプスやローファーがおすすめです。

***

ユニクロのアイテムはシンプルなものが多いからこそ、全身の配色やバランスで見違えます!
ぜひ小物まで抜かりなく、全身を鏡でチェックしてからお出かけしてみてくださいね。

【写真協力】
Instagram:@ayakonbubu

@ayakonbubu
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ