無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[3COINS]一見「鍋」に見える料理グッズの正体とは?実際に使ってわかった“3つの魅力”

100yen

一人でサッと食事を済ませたいときには、作るのも後片づけも、できる限りラクをしたい! そんなときに重宝するのが、便利なキッチンツールです。今回は、SNSでも大人気の3COINS(スリーコインズ)の「ビストロヌードル」をご紹介します。実際に使ってみて感じた、3つの魅力をレポートします。

3COINS(スリーコインズ)「ビストロヌードル」の3つの魅力

3COINSで大人気の「ビストロヌードル」は、電子レンジで加熱するだけで簡単にインスタント袋麵が作れる便利なキッチンツール。
あまりの人気ぶりに、完売したことがあるほどのヒット商品です。

picture

容器・フタ・すのこの3点がセットになっており、330円(税込)で販売されています。

picture

素材:ポリプロピレン
サイズ:(約)幅22×奥行18.7×高さ11.1cm
容量:約1.4L
耐熱温度:140度、耐冷温度:-20度
※食洗機・乾燥機の使用不可、冷凍庫での使用は不可です。

魅力1「簡単・時短調理できる」

picture

調理方法は、材料を入れて電子レンジで加熱するだけでOK! コレひとつで、簡単・時短調理を叶えてくれる優れものです。
ゆでる必要がないので、お湯を沸かす手間が省けます。1人での食事をサッと済ませたいときや、小さな子どもがいて火をなるべく使いたくないときなどに重宝します。

魅力2「そのまま食器として使える」

picture

コロンとかわいらしい鍋型、くすみカラーで、見た目がおしゃれなのも魅力のひとつです。
「ビストロヌードル」で調理した後は別の容器に移さず、そのまま食卓に出せます。洗い物が少なく済むのが◎!

魅力3「レンジ料理の幅が広がる」

商品名に“ヌードル”と入っていますが、さまざまなメニューに活用できるのも人気のポイント。

パッケージ記載のQRコード、またはURLを読み込むと、6種類のアレンジレシピが紹介されています。InstagramなどのSNSでは愛用者のさまざまな活用方法が数多く投稿されているので、参考にするとレンジ料理の幅がぐんと広がりますよ。

基本の使い方「ラーメン作り」

まずは、基本の使い方でインスタントラーメンを作ってみました!
※すのこは使用しません。

1.即席めんのパッケージに記載されている容量の水、またはお湯をビストロヌードルに入れます。500mlの目印線があるので、計量カップも不要です。

picture

2.即席めんを入れます。野菜を入れる場合は細かく切り、即席めんより先に入れるようにします。

picture

3.容器にフタをして、電子レンジで加熱します。

picture

加熱時間の目安は、下記のとおりです。

picture

4.レンジから取り出し、付属のスープを加えて混ぜ合わせます。

picture

お好みの具材をトッピングして完成です。

picture

調理から食事まで「ビストロヌードル」ひとつで完結! 麺はしっかりゆでられていて、鍋で作るときと大きくは変わらない仕上がりでした。

picture

こんなに便利なうえに500mlの目印線があったり、フタ裏の「おいしいラーメンの作り方」の記載があったりと、3COINSの親切心が詰まっているのも◎です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ