無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[業務スーパー]マニアがリピ買いする春休みのお助け食材!アレンジ自在&圧倒的コスパでストック必須!

グルメ

大容量でコスパの良い商品が数多く並ぶ業務スーパーですが、その中でも特におすすめなのが家族みんなで楽しめる冷凍食品「冷めてもおいしい!ミートボール」。おいしくていろいろな料理に活用できるから使い勝手も良く、常備しているファンも多い人気商品です。

業務スーパーに15年以上通う業務スーパーマニアで3児のママの舞です。

マニアの筆者がリピート買いしている業務スーパーのお気に入り商品はたくさんありますが、なかでもリピート率の高いコスパ最強商品があります。子どもも大好きな味で、普段の食卓にもお弁当にも活躍するおかずは、春休みのお助けアイテムとしてもぴったり。

その魅力とおいしい活用法を紹介します。

1kg入り!国産鶏肉使用のミートボール

picture

ミートボールは子どもが大好きなメニューですが、一から手作りするとなるとひき肉をこねて成型して加熱して…と手間も時間もかかります。

業務スーパーのミートボールなら食べたいときに食べたい分を取り出せて、時短調理できるのがうれしいポイント。

picture

しかも、国産の鶏肉を使用したミートボールがたっぷり1kg入って、税込354円というコスパの良さ。値上げラッシュの時期にうれしい一品です。

ボイルしても揚げてもおいしい!

picture

調理方法は2通り。
冷凍のままボイルすると、ふんわり柔らかくあっさりとしたヘルシーな味わいに。

picture

解凍してからきつね色になるまで油で揚げれば、香ばしく食べ応えのある味わいに!

マニアおすすめ!業スーの冷凍ミートボール活用法

カレーの具に「ミートボールカレー」

picture

ミートボールごろごろの食べ応え満点のカレーは子どもも大好きなメニュー。

今回は仕上げにボイルしたものをトッピングしましたが、いつものカレーを作る手順で野菜と一緒に煮込んで作っても。週末や春休みのランチにもぴったりのおいしいカレーです。

鍋やスープに入れると旨味が溶け出す!

picture

冷凍のまま煮て鍋やスープの具材としても大活躍。肉の旨みがスープや野菜にも染み込んでおいしく仕上がります。

ご飯が進むメインおかず!タルタルソースがけ

picture

たっぷりのタルタルソースをかければボリューム感のあるメインおかずになり、子どもも喜ぶこってりとした味に!
食卓に出せばあっという間になくなるわが家の人気おかずです。

パンにも合う♪ボリューム満点トースト

picture

ご飯だけでなくパンに合わせてもおいしいミートボール!

ミートボールを食べやすく半分にカットして、チーズやケチャップと一緒にトッピングしトースターで焼けば、朝から元気になれるボリューム満点のピザ風ミートボールトーストの完成。

常備が便利なおいしい肉団子をぜひ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ