無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ふわっっふわの「米粉パンケーキ」が夢心地!極上の抹茶スイーツを銀座で食べてきた

表参道の人気カフェ「Riz Labo Kitchen(リズラボキッチン)」の新店舗が2018年12月、東京・東銀座にオープン。米粉で作るパンケーキを中心としたヘルシーメニューのお店ですが、実は抹茶好きにとっても大注目のメニューが用意されているんです。銀座でのショッピングの合間に、心と体が喜ぶ抹茶スイーツを味わってみてはいかが? 

おでかけ

ヘルシーなのに満足感たっぷり!グルテンフリーにこだわったスイーツ/Riz Labo Kitchen 銀座店

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介するのは、2018年12月に銀座4丁目にオープンした「Riz Labo Kitchen(リズラボキッチン)銀座店」。米粉を使ったパンケーキやグルテンフリーのスイーツなどが楽しめる人気店です。

お店は、東銀座駅から徒歩5分ほど。大きなガラス窓が印象的なビジネスホテル「東急ステイ銀座」の1階にあります。

店内に入ると、スタイリッシュなイスが並ぶオシャレな空間が広がります。

さらにフロア奥の階段から中2階に上がれば、和モダンな空間がお目見え。こちらはゆったり落ち着いた雰囲気です。あまりの居心地の良さに、ついつい長居しちゃいそうですね♪

1階&中2階合わせ、カウンター席、テーブル席、ソファ席と色々な席が用意されているので、友達と2人でも、スイーツ好きの集まる女子会にもいいですね。

工夫を凝らした米粉パンケーキは全5種類!

※一部表示価格は変更となっています

無農薬の米粉100%で作るグルテンフリーのパンケーキは、全部で5種類。いずれも厳選素材にとことんこだわった同店自慢のパンケーキです。

米粉は、食欲増進作用があるとされている「グルテン」が含まれないので、ダイエットの面からも注目されています。また、必須アミノ酸がバランスよく含まれていることから、健康志向の強い女性にも支持されています。

普段は甘いものを控えている女性でも、これなら気軽に食べられちゃいますね。

パンケーキの他にも、オーガニック(有機)の豆乳を使用した「タピオカ 豆乳 ミルクティー」(700円)や、米粉の抹茶カステラなどを合わせた「ソフトクリーム 抹茶パフェ」(900円)など、ヘルシーなメニューがラインナップされています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ