無料の会員登録をすると
お気に入りができます

愛知県岩倉市でお得なモーニングを楽しめる喫茶店3選『わが町モーニング一番店』

旅行・おでかけ
picture

本記事では「わが町モーニング一番店」より、岩倉市でお得なモーニングが食べられる店舗を紹介しています。
岩倉市は、ゆったりとした雰囲気の中でクオリティが高いモーニングを食べられるのが特徴です。
今回は、番組内から地元の方おすすめの店舗を3つ紹介するので、お近くの方は訪れてみてください。

わが町モーニング一番店とは、中京テレビにて放送されている「キャッチ!」内の人気コーナーです。
芸人のスギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査しながら取材をしています。
【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)

およねカフェ

picture

「およねカフェ」は、団子屋チェーンの米乃家(よねのや)が岩倉市だけで始めた喫茶店です。
地域活性をテーマに、お得なメニューを豊富に提供しています。
お客さんのほとんどが食べているメニューが食パンを1斤使ったスペシャルモーニングセットです。

picture

ドリンクとともに山形食パンを丸ごといただけます。
外は薄皮でパリッと、中はモチモチ。店を訪れたスギちゃんも「うんまい!やわらかい!最高ですね」と大興奮です。
提供している食パンは店頭で購入すると280円なので、モーニングメニューでは130円もお得になります。
それだけではなく、週に2回、人数限定でスペシャルモーニングセットが無料になるサービスもあり、まさにお得を詰め合わせたようなお店です。

picture

ドリンクには、店主こだわりのバナナジュースをいただきました。
砂糖と氷を一切使わずバナナ自体を凍らせることで、薄まることがなく、ドロドロとしたジュースに仕上がっています。
バナナ本来の甘みがしっかりとあるため、とても満足感がありますよ。

注文した食パンは持ち帰りもできるので、その場で食べ切れなくても問題ありません。
今後もお得なキャンペーンを実施予定なので、ぜひ訪れてみてください。
「およねカフェ」の詳細はこちら。

【住所】愛知県岩倉市下本町下市場111
【TEL】0587-37-4433
【営業時間】8:30~17:00
【モーニング】8:30~11:00
【定休日】木曜日
【取材したメニュー】スペシャルモーニングセット:ドリンク代+150円 ※イベント日はドリンク代のみ

喫茶 大喜

picture

「喫茶 大喜」は、創業28年の歴史を持つ喫茶店です。
落ち着きのある空間で、長年多くのお客さんから愛されています。
また、モーニングの種類の多さも魅力の一つです。

picture

番組では、厚焼き玉子サンドモーニングをいただきました。
こちらは厚焼き玉子サンドにコーヒーゼリーとサラダがついたセットです。
サンドウィッチに入っているからしマヨネーズは、ちょうどよいバランスで相性も抜群。
ほどよい大きさなので、少食の方でもペロリと完食できますよ。
店主こだわりのレトログラスとともに、優雅な雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。
「喫茶 大喜」の詳細はこちら。

【住所】愛知県岩倉市野寄町五郎7-1
【TEL】0587-38-3398
【営業時間】8:00~17:00 ※土曜・祝日は12:30まで
【モーニング】8:00~11:00
【定休日】日曜日
【取材したメニュー】厚焼き玉子サンドモーニング:ドリンク代のみ
【公式Instagram】https://www.instagram.com/daiki_cafe/

https://www.instagram.com/daiki_cafe/

ADOOR(アドア)

picture

「ADOOR(アドア)」は、22種類もの豊富なモーニングメニューを提供している喫茶店です。
モーニングメニューのほとんどはドリンク代のみで注文できます。
番組では、カレースープのモーニングをいただきました。

picture

辛すぎずあっさりとしたカレースープは、モーニングにもぴったり。
プラス220円で豪華なプレートにすることも可能ですよ。
モーニングメニューは1日中注文できるので、朝だけでなくランチやディナーにも活用してみてください。

【住所】愛知県岩倉市野寄町西浦36-2
【TEL】0587-75-3868
【営業時間】6:30~18:00
【モーニング】1日中モーニングメニューを提供
【定休日】水曜日
【取材したメニュー】ごはんモーニング(カレースープ・ごはん・卵):ドリンク代のみ

『キャッチ!わが町モーニング一番店』

【番組紹介】
「キャッチ!」内の人気コーナー。
スギちゃんと松原アナが、東海地方の絶品モーニングを聞き込み調査しながら紹介していく番組です。

【見逃し配信】

Locipo(ロキポ)

【番組HP】

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ