無料の会員登録をすると
お気に入りができます

店員さんイチオシです![業務スーパー]「全種類購入」「1食約100円ってうれしい♪」簡単グルメ

グルメ

こんにちは、くふうLive!ライターsakuranboです。

お得大好き、そして少しでもご飯作りを楽したい、そんな私が最近見つけて感動したズボラさんにおすすめな商品があるんです!

業務スーパーの店員さんもイチオシだという「フライパンひとつでかんたんパスタ」シリーズはご存じでしょうか?

これが、ものすごい時短で美味しいパスタが仕上がるんです♪今回は、全種類購入して紹介していきます!

かんたんパスタシリーズの種類

picture

「カルボナーラ」「きのこのクリームパスタ」「4種のチーズパスタ」「トマト&チーズパスタ」の4種類。私のよく行く業務スーパーではこれが全種類でした。

1個213円で一袋2人前。つまり一人100円程度でパスタが楽しめるんです♪

さっそく作っていきましょう!

「トマト&チーズパスタ」

picture

さっそく中をチェック!

picture

中は乾燥パスタとソースになる粉が入っています。

普通のパスタを作る際は、まず乾麺を茹でてからソースに絡ませるのが一般的ですが、このパスタは最初からソースと一緒に入っていて一気に調理ができるというもの。

本当に美味しくなるのかちょっと疑ってしまいますよね……。

作り方

1.規定の量の水を深めの鍋に入れて、沸騰させます

picture

2.沸騰したら中身をすべて鍋に入れましょう

picture

3.よくかき混ぜてから、そのまま8分茹でます

picture

好みの水分量になれば完成です。

鍋に入れて茹でるだけでソースの絡んだおいしそうなパスタができちゃいました♪

何だか革命的です!

かんたんパスタの味は?

トマト&チーズは酸味はなく、濃厚なチーズがしっかりと感じられる本格的なものでした。

水分を飛ばし過ぎると味が濃くなるので、思うより少し水分が多めのときに火を止めるのがコツ。火を止めた後もだんだんとそこからまた水分をパスタが吸収していきます。

ソースも一緒に茹でたからか、しっかりとした味付けで満足感の高い一品でした!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ