無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マック新作「てりたま」バーガー3種食べ比べ!一番おいしいのはどれ?

グルメ

マクドナルドに春の風物詩「てりたま」シリーズが登場。王道の「てりたま」、レモンがさわやかに香る「レモンタルタルベーコンてりたま」、まろやかなチェダーチーズをプラスした「チーズてりたま」3種のラインアップでお目見えです。2023年3月10日 更新

マクドナルドにてりたまの春がきた!新作3種を食べ比べ

picture

2023年3月8日(木)、マクドナルドの春の風物詩「てりたま」シリーズが期間限定で発売されました。

今年は国内有数の名産地として知られる瀬戸内産レモンを使った「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」、定番の「てりたま」、ボリューム満点の「チーズてりたま」の豪華3種類がラインアップしています。

1. 瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま

picture

単品価格 … 480円〜

セット価格 … 780円〜

瀬戸内産のレモンを細かく刻み、刻んだゆで卵や玉ねぎ、ピクルスと合わせた食べ応えのあるタルタルソースを使った「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」。

ポークパティにプラスしてベーコンを重ねることでボリュームを持たせつつ、レモンでさっぱり春らしいひと品です。

レモン香るさわやかな味わい

picture

タルタルソースにレモンを使っているだけあり、食べる前からしっかりとさわやかなレモンの香り。味はフルーティーでほんのりと酸味があり、レモン独特のほろ苦さも感じられます。

てりやきソースとレモンの相性がどうなのか気になっていましたが、意外や意外合います。ほんのり甘いてりやきソースにレモン香るタルタルソースが合わさり、さっぱりと食べやすい印象です。ベーコンの塩気がもう少しあるとよかったかなと感じましたが、ボリュームも申し分なし。新作、かなりイケてます。

商品情報 | マクドナルド公式

2. てりたま

picture

単品価格 … 410円〜

セット価格 … 710円〜

王道にして鉄板の「てりたま」。もはやマクドナルドの春の風物詩と言っても過言ではありません。旨味たっぷりのポークパティに、しょうがとりんご、にんにくを隠し味にしたてりやきソースをたっぷりと絡めた逸品です。スイートレモンソースでさわやかさも。

やっぱこれだね!安定のおいしさ

picture

一年ぶりに再会したてりたまは、いつもと変わらず安定のおいしさ。まろやかなてりやきソースとぷりっぷりのたまご。シャッキシャキのレタスがまたいい仕事するんですよね。

どのてりたまにも言えることですが、パティが牛肉ではなく豚肉ってところがまたいいんですよね。牛肉とは違った豚肉ならではのぷりぷり感と旨味がてりやきソースと相性抜群。新作もいいけど、やっぱりてりたまの味が一番落ち着く気がします。

商品情報 | マクドナルド公式

3. チーズてりたま

picture

単品価格 … 440円〜

セット価格 … 740円〜

大人気のてりたまに、とろけるチェダーチーズをあわせた「チーズてりたま」。

特製てりやきソースをたっぷりと絡めたポークパティにシャキシャキレタス、ぷるぷるのたまご、とろ〜りとろけたチェダーチーズにスイートレモンソースを合わせた、コクたっぷりのてりたまです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ