こんにちは、くふうLive!ライターのなないろのしずくです。
今年は花粉の飛散量が多いと聞き、最近は室内干し中心の生活になりつつあります。
ですが、洗濯アイテムを室内で使おうとすると、細かい部分で使いにくさを感じることも多いですよね。
そんな不満を解消してくれたのが、ニトリの「室内&外干し角ハンガー」。家の外でも中でも想像以上に良い仕事をしてくれるんです!
花粉が気になる季節にも頼れる一品
ニトリ「室内&外干し角ハンガー 16ピンチ」 579円(税込)
花粉に怯えながら過ごす我が家では、最近は天候に関係なくもっぱら室内干しです。
そんなときに「買ってよかった!」と思えたのが、ニトリの「室内&外干し角ハンガー」。
多くのピンチハンガーは、鴨居には使えてもドアや引き出しには使いにくいんです。ですが、そんな不便をニトリの角ハンガーが解消してくれました♪
使いやすい工夫が盛りだくさん
開いたときのサイズは、約幅40×奥行20×高さ27cm。ピンチの数は16個とコンパクトなため、ちょっとしたスペースにも干せます。
ピンチの先端は、洗濯物に跡がつきにくいフラットタイプになっています。
こういった細やかな配慮が施されているところも、うれしいポイントです。
この角ハンガーの大きな特徴は、フックの角度を2段階で変更できること。
一般的なものだとフックの長さが足りず、引っ掛けるときに本体が斜めになって安定しません。
ですが、こちらはフックの角度を変えられるため、ドア、壁面フック、浴室のタオル掛けなど、家中のあらゆる場所に掛けることができるんです。
さらに、ロック機能も付いているため安定感は抜群です。
角度を変えたいときは、つまみを上げるだけで簡単に調節できます。
タオルハンガー付きで「隠し干し」も
他にもニトリの角ハンガーには、両側にタオルハンガーが付いているんです。そのためタオルを掛ければ、このように隠し干しもできるんですよ。
今までは工夫しながら下着などを隠していたので、この機能は本当にうれしいです!
タオルハンガーにはストッパーもちゃんと付いています。
大判は難しいかもしれませんが、ミニバスタオルなら余裕で干せました。