無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2023]イエベ秋に似合う髪色を厳選。オータムタイプと◎なヘアカラー14色

ヘアスタイル

パーソナルカラーイエベ秋タイプに似合う髪色

近年パーソナルカラーという言葉をよく聞くようになりましたが、パーソナルカラーは自分に合う色のことを指します。イエローベースのスプリング・オータム、ブルーベースのサマー・ウィンターの4種類あります。

今回は深みのある髪色が似合う、イエベ秋さんにおすすめの髪色をご紹介。自分をより輝かせてくれる髪色を知り、ワンランク上の自分を目指していきましょう。

イエベ秋タイプに似合う髪色|ベージュ・ブラウン

肌がきれいに見えるナチュラルベージュ

パーソナルカラーがイエベ春の方は明るい髪色が似合うのですが、イエベ秋の方は明るすぎずオータムっぽい深みのある髪色がおすすめです。

ナチュラルベージュカラーはグレージュカラーよりもくすみが少なく、くすませると顔色が悪く見えてしまうという方にも似合います。

ハイトーンカラーが好きなイエベ秋の方は、このくらいの明るさまでなら似合うでしょう。

深みのある暗めブラウンベージュ

8トーンのブラウンベージュは少しくすみがあるので、イエベ秋の方に似合う髪色です。

毛先にかけて少し明るく見えますが、深みのある暗めの髪色なので肌もきれいに見えますよ。イエベ秋の方が似合う髪色は、基本的に暗めが特徴です。

ハイトーンカラーにしたい場合には全頭ではなく、ブリーチをして部分的にハイライトを入れるのがおすすめ。

オフィスでも浮かないナチュラルブラウン

ベージュ系の明るめヘアカラーよりも、上品で落ち着いた印象のナチュラルブラウンが似合うのがイエベ秋さんの特徴。

深みのある髪色がイエベ秋の方の凛とした雰囲気と合っていて、大人っぽい印象になります。

ナチュラルブラウンの髪色は決して派手さはないものの、飽きが来ず退色しても黄色が出にくいのできれいな髪色を長期間キープできますよ。

赤みを消した人気のモノグレージュ

イエベ秋の方は落ち着いた髪色が似合うので、10トーンのモノグレージュカラーもおすすめです。

赤みとオレンジを抑えたくすみの強い髪色なので、イエベ秋の方が得意で上品で女性らしい雰囲気になります。

10トーンというと明るいイメージですが、くすみの分量を増やすことでぐっと落ち着きますよ。

退色後、髪色が黄色くなってしまう方は、定番人気のくすみカラーがおすすめです。

イエベ秋タイプに似合う髪色|オリーブ

イエベ秋の肌をきれいに見せるオリーブグレー

イエベ秋の方は緑や茶色などのアースカラーが似合うので、髪色も同様にオリーブ系がおすすめです。

オリーブグレーといってもそこまで色が濃く入っておらず、赤みや黄みを消して透明感がプラスされます。

くすみ系のカラーは発色しすぎないので、多少トーンを上げても明るくなりすぎません。

イエベ秋の方はグレー単体だと沈みすぎてしまうので、得意なグリーンを足してあげましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ