無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛いも色っぽいも独り占め♡アラサー女子のショートスタイル見本帳

ヘアスタイル

大人にこそオススメしたいショート

ショートヘアといえば、ボーイッシュなイメージがありますよね。スタイルによってはカジュアルになりすぎる場合もあり、少し挑戦しづらいスタイルと思われがち。

picture
hair.cm

でも実は、女性らしさを出したいときこそ挑戦すべきスタイルなんです。なぜなら、髪が短いことで、色っぽいうなじや耳元をアピールすることができるから。また、メイクでキメた顔も明るく見えて、好印象間違いなし!

picture
hair.cm

洗った髪を必死で乾かして、巻いたりブローしたり…ショートならそんな作業も時短可能。忙しい朝の時間も有効に使えますよ。まさに私たちにうってつけのショートヘアスタイルを、雰囲気別にたっぷりご紹介します!

「ふわんクルン」で大人ガーリーに♡

ふわっふわでキュートに

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ショートで強めに巻くときは、一歩間違うと“オバサンパーマ”風になりがち。それを避けるため、表面をエアリーに仕上げます。また、前髪は、斜めに流して“隙間”を作ると、今風のスタイルになりますよ。

アシンメトリーなら小顔効果も!

picture
hair.cm

同じように、「エアリーな表面×流し前髪」でも、分け目を変えるだけで雰囲気もグッと変わります。片側の耳を出せば、アシンメトリーなシルエットで小顔効果も抜群!

透け感のある前髪で子供っぽさを回避

picture
hair.cm

前髪を下ろす場合でも、必ず“隙間”作ること。おでこが見えると子供っぽくなるのを回避できます。スタイリング剤を指先になじませ、前髪をねじるようにスタイリング。残ったスタイリング剤は、トップの髪になじませて。

ウェット→エアリーにするだけで可愛さアップ

picture
hair.cm

前髪とトップの髪を、深い位置から顔に集めるようにスタイリング。もちろん、前髪に“隙間”を作ることを忘れずに。綿菓子のように、全体的にふわふわに仕上げます。ウェット感が出るとハンサムになるスタイルなので、スタイリング剤はワックスやクリームよりミスト系のスプレーがオススメです。

ベリーショートさんは表面だけふわふわに

picture
hair.cm

マニッシュな印象のベリーショートさんも、表面の短い髪のみふわふわに仕上げればこのとおり。可愛さあふれるスタイルに大変身!全体をクルンクルンにすると個性的な雰囲気が強くなるので、表面だけふわふわがマストです。

「コロン」で大人キュートに♡

丸みのあるひし形で大人可愛く

パーマっ気のないショートヘアは男っぽい印象に。そこで意識したいのが可愛さあふれる“丸い”シルエット。耳の高さにボリュームが出るようにエアリーに仕上げ、丸みのあるひし形を目指しましょう。

無造作に散らした毛先はカジュアルな可愛さに

picture
hair.cm

レイヤーがたっぷり入ったショートヘアなら、深い位置から前髪を取って“丸み”を出します。手にスタイリング剤なじませ、表面の髪と前髪を握りながらソフトな束感を出すと、大人可愛い仕上がりに。

オン眉×長めのサイドでモードな可愛さに

picture
hair.cm

短めの前髪に、サイドの髪を長く残したスタイルは、キュートさとモードなオシャレ感のいいとこ取り♡片側の耳を出せば、色っぽさも加わります。「長めのサイド×短めの襟足」は小顔効果も期待できますよ。

記事に関するお問い合わせ