無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[3,000万円貯めた主婦直伝]本気で貯めたいなら即実践!4つの習慣

節約・マネー

止まらない物価高に上がらないお給料……。そんな中、お金が貯まる習慣があればぜひ生活に取り入れたいところ。そこで今回は、節約が趣味で3,000万円を貯めた主婦・ぴーちさんのYouTube(チャンネル)「4人家族ぴーちの節約術」の動画から、お金が貯まる節約習慣をご紹介します!

貯まる習慣①買い物習慣の見直し

picture
www.youtube.com

普通は欲しいものが出てきたら商品を購入すると思いますが、ぴーちさんは「先読み買い」することによって節約効果を高めているのだそう。

先読み買いとは、ここ1年の間に必要になるものを見越して購入すること。

多くの人が「欲しい!」と思う時期には値段が高くなってしまうので、タイミングをずらし、最も安く買える時期に購入することで大きな節約効果が見込めます。

70〜80%オフも珍しくないシーズンオフのタイミングやセールを狙って購入するのがおすすめです!

貯まる習慣②お金を払うときに疑問を持つ

picture
www.youtube.com

普段当たり前のように出費しているものに対して、まずは一度疑問を持ってみることをおすすめします。

今はYoutubeなどでリサーチすれば、貴重な情報が無料でたくさん手に入ります。他にも美容サロンが格安で受けられる「minimo(ミニモ)」や、商品が格安もしくは無料で手に入る「ジモティー」などの便利アプリも取り入れることで、節約効果が大幅にアップするそうです♪

貯まる習慣③物欲をなくす

picture
www.youtube.com

世の中には、Instagram(インスタグラム)や雑誌広告、ネットショッピングなど物が欲しくなる誘惑がとにかくいっぱい。そんな中、「欲しい!」と思ったときにすぐ購入せず、まずは一度時間をおいてみることがおすすめです。

こうすることで欲しかった欲望が自然と落ち着き、結果「やっぱりいらないな」と無駄な出費が抑えられることに。衝動買いが多い方は、ぜひ取り入れたい習慣ですね。

貯まる習慣④お金がかからない楽しみ方を発掘する

picture
www.youtube.com

家族のレジャー費は、どうしても膨らみやすいですよね。そのため「毎回レジャーは公園……」となりがちですが、実は以下のような方法を実践することで無料でレジャーを楽しめるそうです!

市区町村が運営している施設・割引制度などを積極的に活用しているというぴーちさん。意外と知られていないものも多いようなので、一度お住まいの地域の情報をチェックしてみてはいかがでしょうか?

自然の中でのレジャー体験はお金もかからず心身もリフレッシュできるので、一石二鳥ですね♡

本気で貯めたいなら貯まる習慣を取り入れよう

◆4人家族ぴーちの節約術
節約が趣味の2児のママ「ぴーち」さんが投資なしで3,000万円貯めた節約術を発信するYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:4人家族ぴーちの節約術

4人家族ぴーちの節約術
お金や通帳のイラスト 3,000万円貯めた主婦の家計簿を大公開!無理なく生活費を下げる方法続く物価高騰に対して変わらない給料……あなたの家計はいかがですか?今回は、平均年収で子育て世代でも節約できる情報を発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「4人家族ぴーちの節約術」さんの動画より、公開されたぴーちさんの家計簿と生活費を下げるコツをご紹介します! https://4yuuu.com/articles/view/30011424
PCと豚の貯金箱 【節約術】物価高騰に負けるな!3,000万円貯めた主婦がしていること「賃金が上がらないのに物価高騰が続いてつらい……」そんなピンチに負けないように、節約が趣味というぴーちさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「4人家族ぴーちの節約術」の動画から、実際に効果があったという方法をご紹介します! https://4yuuu.com/articles/view/30010659
お財布とお金 【貯金したい人必見】できる人の真似をしよう!お金が貯まる人の特徴3選子育てをしながら投資なしで3,000万円を貯めたYoutube(ユーチューブ)チャンネル「4人家族ぴーちの節約術」のぴーちさん。今回は、収入に関係なくお金を貯められる人に共通している特徴についてご紹介します♪ https://4yuuu.com/articles/view/30010090

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ