無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“ディズニーランド”に行ったらここでの撮影は絶対外せない!おすすめの写真映えスポットを9つご紹介

旅行・おでかけ

オールシーズン、どの時期に行っても楽しい東京ディズニーランド。

アトラクションに乗ったり、おいしいフードを食べたり、楽しみ方はさまざまですが、もちろん“写真撮影”も欠かせないですよね。

そこで今回は、ディズニーランドに行ったら撮影したい「おすすめ写真スポット」をご紹介します。定番な場所からあまり知られていない場所まで、計9つあるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

ここは絶対外せない定番の「シンデレラ城」

picture

最初にご紹介するのは、ディズニーランドのシンボルでもあるシンデレラ城。ここは絶対に外せないスポットですよね。

撮影するおすすめの時間帯は夜。シンデレラ城がライトアップされていて、日中よりも大人っぽい雰囲気の写真が撮影できますよ。

シンデレラ城が大きいので、ギュッとコンパクトなポーズを撮るのがおすすめ。全身を写す場合は、足元ギリギリのところで切り取るように撮影すると、スタイルが良く写ります。

「お城の室内」は写真を撮る手が止まらない

picture

シンデレラ城の室内は、隅から隅まで写真スポットといってもいいほどかわいい空間。他のアトラクションに比べて待ち時間も少ないから、そこまで待機せずに中に入ることができますよ。

室内はどこを切り取っても、とってもおしゃれ。特に写真のカーテン前は、高級感溢れる雰囲気で写真映え抜群なんです。

カーテン上のひらひらした部分が、画角に収まるようにカメラを構えるのがおすすめ。

「シンデレラ城の裏」もかわいいんだよ

picture

こちらは、シンデレラ城の裏側にあるスポット。

お城の中と同様、高級感たっぷりでおしゃれですよね。窓の中を見ているようなポーズをすると、自然な写真になりますよ。

全体的に白っぽい印象の壁だから、ブラックコーデと相性抜群。写真のような黒っぽい洋服なら、色が映えてかわいい写真に仕上がります。

「パーク外」にいるダンボに注目

picture

かわいいスポットは、パーク内だけではありません。こちらはパークエントランスに続く緩やかな坂部分にある、ダンボの銅像。

よ~く見ると頭にはネズミのティモシーが乗っていますよ。

片足を上げてダンボを見ているようなポーズを撮れば、かわいい写真の完成です。

「ミニーのスタイルスタジオ」は並ぶ価値アリ

picture

ミニーちゃんとグリーティングすることができるミニーのスタイルスタジオは、ディズニーランドでぜひ行きたいスポット。

ミニーちゃんと写真が撮れるというだけあって、スタンバイ時間は長めですがその時間さえも楽しめるような工夫がたくさん施されているんです。

それは、待機列の途中にかわいいディスプレイ装飾が用意されていること。列に並びながら写真を撮ることが可能なため、想像しているよりも退屈することなく、並ぶことができますよ。

窓に書かれた文字がおしゃれな「アイスクリームコーン」

picture

エントランス付近にあるアイスクリームコーンというお店。アイスクリームの形をした街灯が有名なので、知っている方も多いのではないでしょうか。

街灯もさることながら、ぜひ撮っておきたいのがお店の外観。白くてかわいらしい建物は、どんなコーデにもマッチしてくれそうですよね。

かわいい字体で書かれた店名も、良いアクセントになっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ