無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]お弁当上手なママが愛用する「コスプレピックス」不器用さんでもたちまちお弁当がかわいく変身!

100yen

春からお弁当作りが始まる子育て家庭必見!かわいいお弁当を作りたいけれど、どうしたらいいかわからない…そんなお悩みにぴったりなダイソーの「コスプレピックス」を使ったデコ弁アイデアを紹介します。

園や学校のお弁当タイム。子どもには、少しでも楽しい時間を過ごしてほしいですよね。かわいいデコ弁当を作りたいけれど、細かい作業は苦手だったり衛生面が気になる…というママ・パパ必見♪

子育て家庭の強い味方・100均ダイソーでこれさえあれば、超簡単にかわいいおかずが作れちゃうアイテムがあるんです。

ダイソーのコスプレピックスが便利♪

picture

おやこのくふうでさまざまなお弁当アイデアを紹介してくれている、まきくろさん。自身も幼稚園に通う娘さんの園弁当に大活躍しているというのが、こちらのダイソーの「コスプレピックス」(110円・税込)。

お弁当アイデア

これさえあれば、いつものおかずが刺すだけでかわいい1品になるんです♪その活用アイデアを教えてもらいました。

刺すだけ簡単♪「うさぎおにぎり」

picture

まずは白いうさぎ耳のピックを使ったおにぎりのアイデア。
白いうさぎの耳には、白いおにぎりがぴったり♪

picture

大きめのおにぎりに刺すと耳が小さくなってバランスが悪いので、俵形のおにぎりにするのがポイントです。

picture

耳を刺すだけでもかわいいですが、顔があるとかわいさがアップするので、黒ゴマとぶぶあられをのせました。ふりかけをかける時は裏にかけます。

picture

主食となるおにぎりをかわいくデコるだけで、お弁当がとっても華やかに♡ふたを開いたときに笑顔になりそうですね。

定番の卵焼きもかわいくアレンジ

picture

お弁当に欠かせない卵焼きにもコスプレピックスが活躍♪
ねこの耳はカラフルなので、卵焼きに刺して彩りをプラスしてみました。

picture

ねこらしくなるように、卵焼きは楕円より丸めに作って刺すとバランスが◎。真横に刺すと先が出てしまうものは、少し斜めに刺して先が出ないように工夫しています。

ミートボールにジャストサイズ!時短おかずに

picture

おかずに困ったときに活躍する、市販のミートボール。このサイズにコスプレピックスがジャストサイズなんです♪

picture

茶色いミートボールには、くまの耳がぴったり♡まさに刺すだけで不器用さんでも問題なくできちゃいますよ。
コロッケや唐揚げなどに刺してもかわいいです。

デザートにも一工夫を

picture

最後は王冠のピックを旬のいちごにオン!おやつやデザートが華やかになりますね。

***

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ