無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外見よりも大切なモテポイントとは?恋愛スイッチを入れるのが上手な人の特徴

恋愛・結婚

確かにこういう人は、彼氏が途切れないイメージ…。

picture

恋活、婚活のためにファッションやメイクを研究している女性もいるはず。外見を磨くのも大事ですが、内面も磨かないと、長期的な交際につながる相手を見つけるのは難しいかもしれません。

そこでfumumu取材班は、恋愛スイッチを入れるのが上手な人の特徴を聞きました。

■言葉遊びがうまい

「言葉遊び的な上手な切り替えしができると、話していて楽しいから相手の心をつかみやすい。モテるために見た目を磨くのは大事だけど、トーク力も結構大事。
彼氏が途切れない子って、だいたい見た目がいいか、トーク力があるかのどっちかな気がする。見た目は普通、話しても面白くない…だと、やっぱりモテないからね」(30代・女性)

■息をするように相手を褒める

「知り合いで、息をするように相手を褒める褒め上手な人がいる。目上の人だけでなく、誰にでもサラッと褒めるから素敵だなぁと。そりゃ男性もコロッといくわ。
褒める習慣がないと、一言褒めるだけでも恥ずかしくなったりするし、そもそも褒めポイントを見つけても口に出して褒めようとは思わないけど…。
人間関係を円滑にしたいとか、印象を良くしたい、モテたいって思うのなら、絶対に相手を褒めたほうがいいよね」(20代・女性)

■自分の人生を目一杯楽しむ

「恋愛にしか興味がないようなタイプは、男女ともにモテないでしょ。つまらなさそうな感じが漂うし、付き合ったらなんか重そうだし…。
『私、恋愛にしか興味ありません』って言葉で言わなくても、雰囲気でなんとなくわかったりするんだよね。
恋愛にしか興味がない人よりも、自分の人生を目一杯楽しんでいるタイプのほうがキラキラしていて魅力的だらか、人を惹きつけるよ」(30代・女性)

モテる上では見た目を磨くのは大事! 相手の目を惹くことで恋愛チャンスも増えますからね。

ただ人間的な魅力がないと、なかなか相手の心まで惹きつけることはできません。ですので、内面も磨けるところは磨いてみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ