無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]「扉につけるフック」がシンプルで安定感抜群!ドア収納の可能性が広がる♡

ドア用のフックはとても便利で、掛ける収納をすることで使いやすくて床に置かない収納が叶います♪無印良品の「扉につけるフック」は安定感が抜群な上に、無印良品らしいシンプルなデザインがGOOD◎オスス

mina*

ライフスタイル

【無印良品】扉につけるフック ¥190(税込)

写真の上部の幅が約2.5cm、下部が約3cm。
上下の幅が違うのでほとんどの扉に対応できます。

使ってみました

before(100均のドア用フック)

左のリュックを掛けているフックは、デザインがかわいくて買ったものの、子どもがリュックを掛けたり取ったりする時にズレたり外れたりすることがあります。

after(無印良品のフック)

シンプルなデザインで見た目がスッキリとしました。
幅広なので安定感があり、ズレにくくなりました。
まだ外れたことはありません!

シンプルなので、以前より目立たなくなりました。

幅が広いので横揺れせず、安定感があります。

今までに100均のドア用フックは何個か使っていますが、子供がリュックを取る時にフックがズレたり、外れてしまうことがありました。
無印のフックは安定感があるおかげで、ズレにくく、まだ外れたことはありません。

100均よりは高いけど、価格も190円と安いのも嬉しいです♪

実際に使ってみて、とても気に入ったので、右側の3連のフックも近いうちに買い替えようと思います♪

無印良品はシンプルなデザインでクオリティが高いので、大好きです♡

困った時に無印良品のグッズを試すと解決することがたくさんあって助かります。

この「扉につけるフック」もオススメですよ☆

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ