無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可児市で絶品モーニングを食べられる喫茶店3選『わが町モーニング一番店』

旅行・おでかけ
picture

本記事では「わが町モーニング一番店」より、可児市で絶品モーニングが食べられる喫茶店を紹介しています。
今回は、番組内から地元の方おすすめの店舗を3つ紹介するので、お近くの方は訪れてみてください。

わが町モーニング一番店とは、中京テレビにて放送されている「キャッチ!」内の人気コーナーです。
芸人のスギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査しながら取材をしています。
【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)

せんら珈琲

picture

「せんら珈琲」は、多くの常連さんに愛される喫茶店です。
毎日通っても飽きさせない朝にピッタリのメニューを提供しています。

picture

スギちゃんが注文したのは、野菜たっぷりのサラダモーニングセット。
ドレッシングと相性バツグンで、大盛りのサラダボウルをペロッと平らげていました。
ドレッシングはせんら珈琲の自家製で、すりおろした野菜にしょうゆベースのオイルを配合しています。
隠し味のにんにくが食欲をそそりますよ。

picture

松原アナウンサーは、1番人気の朝食プレートセットを注文。
たっぷりの野菜とジューシーなウィンナーがついており、スギちゃんも「最高の朝食だね」と絶賛!
スッキリと飲みやすいコーヒーもあわせて、優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
「せんら珈琲」の詳細はこちら。

【住所】岐阜県可児市広見2352-1
【TEL】0574-57-9191
【営業時間】7:00~21:00
【モーニング】7:00~12:00
【定休日】第2・4水曜日
【取材したメニュー】
お野菜たっぷりサラダモーニングセット:ドリンク代+400円
朝食プレートセット:ドリンク代+360円

東屋珈琲

picture

東屋(あずまや)珈琲は、おしゃれで広い店内が自慢の喫茶店です。
店名は休憩所という意味の東屋からきており、訪れた人々を癒す場所になるようにとの想いが込められているのだそう。

picture

モーニングでは、さくら抹茶ラテとともにたっぷりの卵が入ったサンドイッチをいただきました。

picture

さくら抹茶ラテは、桜フレーバーのチョコがのっており、香りからも季節を感じられます。
ゴールデンウィークまでの限定なので、ぜひ期間内に味わってみてください。
「東屋珈琲」の詳細はこちら。

【住所】岐阜県可児市下恵土送木2425-1
【TEL】0574-60-0029
【営業時間】8:00~18:00
【モーニング】8:00~12:00
【定休日】年中無休
【取材したメニュー】プレミアムモーニング(サンドイッチ):ドリンク代+290円
【公式Instagram】https://www.instagram.com/azumayacoffee_kani/?hl=ja

https://www.instagram.com/azumayacoffee_kani/?hl=ja

ビッグボーン

picture

「ビッグボーン」は、大きな2本の柱のある外観が特徴。
ハンバーグやスパゲッティなどの洋食メニューがいただけます。

picture

収録では、自家製のてりやきハンバーグを挟んだホットサンドをいただきました。
肉厚のハンバーグは、ジューシーな味わいで肉汁もたっぷりです。
「めちゃくちゃ贅沢な食べ方」とスギちゃんも大絶賛!ぜひ味わってみてください。
「ビッグボーン」の詳細はこちら。

【住所】岐阜県可児市広見5-12
【TEL】0574-63-7117
【営業時間】8:30~16:00
【モーニング】8:30~11:00
【定休日】日曜日
【取材したメニュー】てりやきハンバーグサンド:ドリンク代+350円
【公式Instagram】https://instagram.com/bigborn.kani?igshid=YmMyMTA2M2Y=

https://instagram.com/bigborn.kani?igshid=YmMyMTA2M2Y=

『キャッチ!わが町モーニング一番店』

【番組紹介】
「キャッチ!」内の人気コーナー。
スギちゃんと松原アナが、東海地方の絶品モーニングを聞き込み調査しながら紹介していく番組です。

【見逃し配信】

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ