無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「あれ、いつもと違うね」と言わせたい♡簡単デートヘアアレンジ7選

ヘアスタイル

「いつもと違うねっ」て言わせたい!

大好きな彼とのデートでは、ファッションもヘアメイクも気合いが入りますよね。中でもヘアアレンジは印象チェンジに効果的!そこで今回は、簡単なのに可愛さ最強なヘアアレンジの作り方をご紹介します。

hair.cm

定番のポニーテールアレンジや大人っぽいまとめ髪など、簡単に作れるけど手抜き感のないアレンジをピックアップしました。ぜひチェックしてみてください。

簡単かわいい♡デートヘアアレンジ 7選

1.ゆるふわラフポニー

デートヘアの定番“ポニーテール”は、ルーズな質感に仕上げてより女性らしく♡低めの位置で結べば大人っぽく落ち着いた印象に。動画には出てきませんが、髪を巻いてベースを作っておくとベターです。

①襟足の髪を残してざっくりと結ぶ。
②トップやサイドを引き出して立体感を出す。
③襟足の髪をロープ編みにして、ほぐしてから根元に巻きつけてピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

2.高めの位置で結んでキュートに

同じポニーテールでも結ぶ位置が違うとガラッと異なる雰囲気に。キュートな印象にしたい日は高めの位置がおすすめ!幼く見えがちなアレンジなので、巻き髪にしたり後れ毛を作ったり、ニュアンス作りをするのが重要です。

①全体をゆるく巻いてほぐす。
②高めの位置で結ぶする。
③トップを引き出して立体感を出す。
④もみあげ、耳後ろ、襟足に後れ毛を作る。
⑤少量の髪を三つ編みして根元に巻きつけて固定したら完成です。

3.ゆるっと大人なお団子ヘア

シンプルなお団子ヘアは、“波ウェーブ”と“ほぐし”でグッと洗練された雰囲気に。波ウェーブは表面だけで簡単時短に。お団子はなるべく小さく仕上げるのがポイントです。

①表面だけ波ウェーブにする。
②オイルを馴染ませる。
③一つに結んでトップをほぐす。
④三つ編みにする。
⑤くるっと丸めてピンで留める。
⑥ほぐして整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ