無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肌見せトップスとバランス◎簡単ヘアアレンジ動画9選!

ヘアスタイル

肌見せトップスはヘアアレンジが超重要

オフショル・背中あきトップスをレディに着こなしたい♡

春夏にさらりと着こなしたいのが肌見せトップス。定番のオフショルに加えて、おしゃれ上級者に人気のワンショルダーや、背中が見えるバックコンシャスなデザインも人気ですよね。

ヘアアレンジで肌の見え方を工夫して

ダウンスタイルも素敵ですが、簡単なヘアアレンジで肌見せトップスの魅力をもっと活かすことができるんです。好みのバランスを見つけて着こなしを楽しみましょう♡

ハーフアップでサイドや隙間から肌見せ♡

①ねじるだけのお団子ハーフアップ

露出を少し抑えたい方にはハーフアップスタイルがおすすめ。おろした髪の間から素肌がのぞくと色っぽいですよ♡お団子や編み込みなどを取り入れてゆるっと仕上げればコンサバになりすぎず、トップスとの相性もGOOD。

②簡単三つ編みハーフアップ

三つ編みとくるりんぱを合わせるだけで、手が込んだアレンジに見えちゃいます。ボブ〜ミディアムのレングスはくるりんぱ・三つ編み・編込み・ねじりなどを活用してボリューミーにすると◎。肌見せトップスに負けない華やかさに。

③簡単大人サイドアップ

ロングはやや低い位置でまとめると、落ち着いた印象に仕上がって色っぽくなります。左右のねじりなどをまとめるアレンジをする際は、面倒臭がらずにヘアクリップを使うときれい。

ゆるっとポニーで女らしい肩ラインを演出♡

①基本の簡単ローポニー

ロングヘアの方は基本のゆるポニーをマスターしておくと◎。すっきりまとまるのに色っぽい、どんな種類の肌見せトップスにも合わせられそう。髪を引き出す・ゴムを隠すだけでアレンジの完成度が上がるのでぜひ取り入れたいですね!

②ミディアムスタイルのねじりローポニー

両サイドのねじりアレンジを加えたローポニーテール。毛先をゆるく巻いておくとこなれた雰囲気に仕上がるので、ミディアムヘアの方もぜひコテ巻きしてからアレンジしてみて。後れ毛は顔の横・耳の後ろ・襟足から少しずつ引き出すと失敗しません。

③ボブでもできるひと工夫ポニー

ボブのポニーテールはすっきりまとまりすぎてしまうイメージがありますが、ねじりを効果的に使ってゆるふわポニーに。背中あきトップスと相性バツグンです。逆りんぱは意外と簡単なので、くるりんぱに飽きてきた人におすすめですよ。

ゆるお団子でうなじと背中見せ♡

①ロングヘアのシンプルゆるお団子

ロングヘアのお団子は、うしろ髪の毛先を巻きつける前にトップとサイドの髪を引き出すこと、お団子を半分に分けてもう一度まとめ直す(動画の25秒頃)ことがポイント。最初に顔周りの後れ毛を出しておくことも忘れずに!(下の動画に続きます)

お団子に毛先を二回にわけて巻きつけると、シンプルなまとめ方でも手のこんだようなフォルムになります。これをさらにしっかりほぐして、おしゃれゆるお団子の完成。自然体かつおしゃれな雰囲気で、肌見せを格上げ!

記事に関するお問い合わせ