無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肌見せトップスとバランス◎簡単ヘアアレンジ動画9選!

オフショル・背中あきニットをはじめとした肌見せトップスが今年も熱い!色っぽ服を自然に着こなしたい大人女子におすすめな、誰でも出来る簡単ヘアアレンジを紹介します♡

2019年3月
ヘアスタイル

肌見せトップスはヘアアレンジが超重要

オフショル・背中あきトップスをレディに着こなしたい♡

Moncha モンチャ on Instagram: “画像は横にスワイプでご確認ください💗  サイトのトップ画像を見て、お問い合わせが多かったモテニットが本日ついに公開😭💕 オープンショルダーにもできる、ほんのりセクシーなデザインは男女どちらにもウケ抜群😍💕 毛足の長いふわふわアンゴラ素材で保温性も安心です👌  #moncha…”
instagram.com

春夏にさらりと着こなしたいのが肌見せトップス。定番のオフショルに加えて、おしゃれ上級者に人気のワンショルダーや、背中が見えるバックコンシャスなデザインも人気ですよね。

ヘアアレンジで肌の見え方を工夫して

momo on Instagram: “. ライブでも紹介してた お気に入りのトップス💓 . tops : @kobe_lettuce (C3627) . 中なに着るんですか? って聞かれたけど Tシャツかワンピ合わせが おススメでござる🐒 . もちろんカーデでも 着れるよ🥳💜 . . #kobelettuce…”
instagram.com

ダウンスタイルも素敵ですが、簡単なヘアアレンジで肌見せトップスの魅力をもっと活かすことができるんです。好みのバランスを見つけて着こなしを楽しみましょう♡

ハーフアップでサイドや隙間から肌見せ♡

①ねじるだけのお団子ハーフアップ

instagram.com

露出を少し抑えたい方にはハーフアップスタイルがおすすめ。おろした髪の間から素肌がのぞくと色っぽいですよ♡お団子や編み込みなどを取り入れてゆるっと仕上げればコンサバになりすぎず、トップスとの相性もGOOD。

②簡単三つ編みハーフアップ

instagram.com

三つ編みとくるりんぱを合わせるだけで、手が込んだアレンジに見えちゃいます。ボブ〜ミディアムのレングスはくるりんぱ・三つ編み・編込み・ねじりなどを活用してボリューミーにすると◎。肌見せトップスに負けない華やかさに。

③簡単大人サイドアップ

instagram.com

ロングはやや低い位置でまとめると、落ち着いた印象に仕上がって色っぽくなります。左右のねじりなどをまとめるアレンジをする際は、面倒臭がらずにヘアクリップを使うときれい。

ゆるっとポニーで女らしい肩ラインを演出♡

①基本の簡単ローポニー

instagram.com

ロングヘアの方は基本のゆるポニーをマスターしておくと◎。すっきりまとまるのに色っぽい、どんな種類の肌見せトップスにも合わせられそう。髪を引き出す・ゴムを隠すだけでアレンジの完成度が上がるのでぜひ取り入れたいですね!

②ミディアムスタイルのねじりローポニー

instagram.com

両サイドのねじりアレンジを加えたローポニーテール。毛先をゆるく巻いておくとこなれた雰囲気に仕上がるので、ミディアムヘアの方もぜひコテ巻きしてからアレンジしてみて。後れ毛は顔の横・耳の後ろ・襟足から少しずつ引き出すと失敗しません。

③ボブでもできるひと工夫ポニー

instagram.com

ボブのポニーテールはすっきりまとまりすぎてしまうイメージがありますが、ねじりを効果的に使ってゆるふわポニーに。背中あきトップスと相性バツグンです。逆りんぱは意外と簡単なので、くるりんぱに飽きてきた人におすすめですよ。

ゆるお団子でうなじと背中見せ♡

①ロングヘアのシンプルゆるお団子

instagram.com

ロングヘアのお団子は、うしろ髪の毛先を巻きつける前にトップとサイドの髪を引き出すこと、お団子を半分に分けてもう一度まとめ直す(動画の25秒頃)ことがポイント。最初に顔周りの後れ毛を出しておくことも忘れずに!(下の動画に続きます)

instagram.com

お団子に毛先を二回にわけて巻きつけると、シンプルなまとめ方でも手のこんだようなフォルムになります。これをさらにしっかりほぐして、おしゃれゆるお団子の完成。自然体かつおしゃれな雰囲気で、肌見せを格上げ!

②ミディアムの編み込みツイストお団子

instagram.com

子供っぽくなりがちな暗髪の編み込みお団子も、細かく髪を引き出すひと手間でこなれた大人お団子になります。きっちりまとめすぎるのではなく、ねじりながらゆるめに編み込むのがポイント。

③ベースの巻きがいらないストレートお団子

instagram.com

「あらかじめ巻いている時間がない!」「どうしても面倒くさい!」という方におすすめな、ベース巻き不要のお団子。ポニーテールにした髪をねじってほぐしてからお団子にまとめることで、あらかじめ巻いたような雰囲気のこなれお団子になります。

ヘアアレンジでレディな肌見せを楽しんで♡

木村一平 on Instagram: “#お団子

後ろ姿で惹きつけられますよね。
一種の魔法的な。
なんかすきなんですよね〜
ざっくりまとめたラフな感じ。

#ヘアアレンジ#ざっくりお団子#ラフアレンジ#ベージュ#ハイライト#シークレットハイライト”
instagram.com

肌見せトップスに合いそうな簡単アレンジは見つかりましたか?後れ毛を巻いたりほぐしてニュアンスをつけたりするひと手間をかければ、誰だって簡単にこなれヘアアレンジができちゃうんです。今年は肌見せトップスを大人っぽく着こなせそう♡

記事に関するお問い合わせ