無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひな祭りのご馳走盛り付け実例☆おしゃれできれいな料理でお祝いしよう

グルメ

ひな祭り当日のご馳走は決まりましたか?今回は、ひな祭りのご馳走をおしゃれに盛り付けている実例をリサーチしました。もし、まだ何も考えていないという方は、ぜひ献立のご参考に♪ご馳走を作った時にインスタ映えする写真を撮るコツもご紹介しますよ。

OKMOM123

ひな祭り当日のご馳走は決まりましたか?今回は、ひな祭りのご馳走をおしゃれに盛り付けている実例をリサーチしました。

もし、まだ何も考えていないという方は、ぜひ献立のご参考に♪ご馳走を作った時にインスタ映えする写真を撮るコツもご紹介しますよ。

ひな祭りの素敵なご馳走テーブルセッティング

木の重箱のモザイク寿司と、小皿で添えるお雛様

塗りのない組細工の重箱が改まりすぎない雰囲気で和やかな印象です。

黒い小皿に色彩豊かな折り紙のひな人形を飾って添えているところに、とても趣がありますね。桃の小枝も素敵です。

おちょこに花を生けて

こちらも木製の四角い木の器にモザイク寿司を作り、特別なお祝いでありながらも、どこかホッとする温かさを感じます。

おちょこに、春の花と緑を飾ってそっと添えているのも素敵ですね。

折詰手まり寿司と桃の枝

折詰に手まり寿司を詰めてお弁当風に。いろいろな手まり寿司が並んでいて、心が躍りますね。

このままでも素敵ですが、インスタ映えにはつぼみのついた桃の枝を添えると、グッとおしゃれ感がUP♪

ちらし寿司弁当とはまぐりのお吸い物

木の器に詰めたちらし寿司と、縁起の良いおかずがとても美味しそうですね。

はまぐりのお吸い物、甘酒、桜餅といった桃の節句の定番品も付いていて、王道のひな祭りの献立が季節を楽しませてくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ