無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれなおもてなしにも◎市販のスイーツ盛りつけテクニック

グルメ

いつものおやつを少しおしゃれに♡

いつもの市販のスイーツも、盛り付け方を意識するだけでオシャレに見えるんです。友達が遊びに来た時のおもてなしや、彼や旦那さんとのいつものおやつタイムを、少しだけ特別なものにしてみましょう。洋菓子・和菓子ごとにおしゃれに盛りつけるテクニックをご紹介します。カフェや盛り付け上手さんを参考にしてみましょう♡

カフェ風プリン

プリンはアイスクリームカップに♡

コンビニで買ったいつものプリンは、アイスクリームカップに生クリームと一緒に盛りつけるだけでカフェ気分を味わえます。冷たいアイスコーヒーとともに食べる甘いプリンは、夏にぴったりのスイーツです。

アイスクリームカップ

Candy Drop

¥ 486

ガラス素材でできたアイスクリームカップ。3mm程の厚みもしっかりとあるので、割れにくく安定感があるデザインになっています。

商品詳細
アイスクリームカップ
item.rakuten.co.jp
商品詳細

プリン+アイスのワンプレートスイーツ

プリンもアイスも楽しめるワンプレートスイーツはおもてなしのデザートとしてもおすすめです。ご飯でお腹がいっぱいになったら、軽めのデザートが欲しいもの。様々なお菓子をワンプレートに盛りつけることで少量でも満足感のある仕上がりに。

ケーキが主役のデザートプレート

シフォンケーキ+アイス+フルーツのワンプレート

シフォンケーキの定番トッピングである生クリームもいいけれど、今日はアイスとフルーツを盛りつけてみませんか。今の季節は桃やぶどうが甘くておいしいので、甘さ控えめのシフォンケーキと相性ばっちりです。

レアチーズケーキ+ジャム

レアチーズケーキをお皿に載せる前に、軽くジャムでお皿にお絵かきしてみましょう。スプーンで少しジャムを垂らしてからケーキを乗せるだけで、まるでカフェのようなスイーツになりますよ。

記事に関するお問い合わせ