無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「1個で8役」なのに330円でいいの?[3COINS]「一家に1つの必須アイテム」「シンプルで高機能」

100yen

スリコの週1パトロールが習慣の、くふうLive!ライターnakamura.です。

ナイフやドライバー、栓抜きなど、8通りの使い方ができる「スリーコインズの多機能ツール」。一般的に「十徳ナイフ」と呼ばれるものに近い作りですが、なんとこれで330円(税込み)なんです。
防災リュックに入れておくと安心のコンパクトで優秀なツールをご紹介します!

8通りの使い方ができる!

コスパのよさとすてきな色合いで人気の、3COINSの防災シリーズ「SOBANI」。
こちらの「多機能ツール」は、これひとつでナイフ、はさみ、プラスドライバー、マイナスドライバー、栓抜き、ワインオープナー、缶切り、爪やすりという8つの用途で使えるすぐれものなんです。

picture

防災リュックに入れておくと安心の「多機能ツール」をご紹介します!

手のひらサイズ、くすみカラー、つくりはしっかり

サイズは横9.3cmとかなりコンパクト。3COINSらしいくすみグリーンがかわいいです。

picture

それぞれのパーツを引き出すのはやや力がいりますが、安全のために敢えてそういう作りにしているとのこと。

力を入れやすいようにくぼみが付いていました。刃物もあるため、こういう部分がしっかりしていると安心します。
(ただ、特に引き出すときは十分注意してください)

picture

1)ナイフ

最も大きいパーツは、小ぶりですが切れ味のよさそうなナイフ。引き出すにも不安のない作りでした。

picture

2)はさみ

ソーイングセットの糸切りばさみくらいのサイズですが、なめらかに動きました。

picture

3)プラスドライバー

回して使うドライバーは、ツール本体をグリップとして使えるよう設計されています。

picture

4)マイナスドライバー

プラスとマイナスのドライバーが別になっているのはとても使いやすそうです。

picture

5)栓抜き

マイナスドライバーと同じパーツが、栓抜きとしても使用できます。
小さいですがしっかりしたつくりでひっかけやすく、、問題なく瓶の栓を開けることができました。

6)ワインオープナー

こちらもプラスドライバー同様、力を入れやすい位置にセットされていました。通常の渦巻タイプのオープナーで開けられる人なら問題なく使えそうです。

picture

7)缶切り

しっかりした缶だとやや開けるのに苦労しましたが、小ぶりの缶は問題なく開けることができました。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ