無料の会員登録をすると
お気に入りができます

季節の変わり目は「シャツ」で乗り切れ!シャツで作るこなれコーデ♡

すっかり春めいてきた今日この頃。早く春服を着たいけど今の時期は気温の変動が激しく、服選びに悩みますよね。そんなときに活躍するのが「シャツ」なんです。温度調節も着回しも叶う最強アイテム「シャツ」のこなれコーデ術を教えます♡

2019年3月
ファッション

季節の変わり目は「シャツ」が使える!

暖かくなったり肌寒さを感じたりと、服選びに困る季節の変わり目。今の時期は冬服だと重たさを感じ、春服を早く着たいけど肌寒い…と毎日コーデに頭を抱えます。

saya on Instagram: “・ ・ やる事いっぱい過ぎて 時間が足りない💦💦 2月も明日で終わりだよ( ゚д゚) ・ ・…”
instagram.com

そんな今の時期に活躍するのが「シャツ」です。圧倒的な着回し力で温度調節にもぴったりなシャツは、今こそ着こなす最高の時期ですよ!こなれコーデに格上げする「シャツの着こなし」を伝授します♡

「シャツ」で作るこなれコーデ8連発

①春はエクリュカラーでワントーンコーデ

wear.jp

こなれ感抜群のエクリュカラーのワントーンコーデ。まだ肌寒い春先はボトルネックカットソーの上にシャツをゆったり羽織り、リブパンツを合わせると程よいユルさで今っぽく仕上がります。

②ノーカラーシャツはレイヤードでセンスアップ

wear.jp

着こなしに迷うノーカラーシャツ。カットソーを合わせがちな深めのVネックニットとレイヤードすると、センスアップが叶います。デニムを合わせて、キメすぎないのがコツですよ。

③ゆったりシルエットを最大限活かす

wear.jp

今季人気のビッグシルエットシャツ。ゆったり感を活かし、肩を落として羽織るのが今っぽコーデのポイントです。他アイテムを黒で統一し、シャツ主役のコーデで周りと差をつけましょう。

④カーキシャツはクールさと女っぽさを上手にMIX

wear.jp

春らしい色味のカーキ×ホワイト。ボーイッシュになりがちなカーキシャツは、ウエストマークしてロングタイトスカートと合わせます。クールさを残しながら女っぽさも盛り込むとバランス抜群です。

⑤春色シャツ×デニムで大人の甘辛コーデ

wear.jp

くすみピンクのすこし丸みのあるシャツで、大人の可愛さをプラスします。あえてデニムを合わせて甘さを抑えるのが大人流。足元は差し色をプラス。フラットシューズだとこなれ感UPです。

記事に関するお問い合わせ