無料の会員登録をすると
お気に入りができます

季節の変わり目は「シャツ」で乗り切れ!シャツで作るこなれコーデ♡

ファッション

季節の変わり目は「シャツ」が使える!

暖かくなったり肌寒さを感じたりと、服選びに困る季節の変わり目。今の時期は冬服だと重たさを感じ、春服を早く着たいけど肌寒い…と毎日コーデに頭を抱えます。

そんな今の時期に活躍するのが「シャツ」です。圧倒的な着回し力で温度調節にもぴったりなシャツは、今こそ着こなす最高の時期ですよ!こなれコーデに格上げする「シャツの着こなし」を伝授します♡

「シャツ」で作るこなれコーデ8連発

①春はエクリュカラーでワントーンコーデ

picture
wear.jp

こなれ感抜群のエクリュカラーのワントーンコーデ。まだ肌寒い春先はボトルネックカットソーの上にシャツをゆったり羽織り、リブパンツを合わせると程よいユルさで今っぽく仕上がります。

②ノーカラーシャツはレイヤードでセンスアップ

picture
wear.jp

着こなしに迷うノーカラーシャツ。カットソーを合わせがちな深めのVネックニットとレイヤードすると、センスアップが叶います。デニムを合わせて、キメすぎないのがコツですよ。

③ゆったりシルエットを最大限活かす

picture
wear.jp

今季人気のビッグシルエットシャツ。ゆったり感を活かし、肩を落として羽織るのが今っぽコーデのポイントです。他アイテムを黒で統一し、シャツ主役のコーデで周りと差をつけましょう。

④カーキシャツはクールさと女っぽさを上手にMIX

picture
wear.jp

春らしい色味のカーキ×ホワイト。ボーイッシュになりがちなカーキシャツは、ウエストマークしてロングタイトスカートと合わせます。クールさを残しながら女っぽさも盛り込むとバランス抜群です。

⑤春色シャツ×デニムで大人の甘辛コーデ

picture
wear.jp

くすみピンクのすこし丸みのあるシャツで、大人の可愛さをプラスします。あえてデニムを合わせて甘さを抑えるのが大人流。足元は差し色をプラス。フラットシューズだとこなれ感UPです。

⑥厚みのあるシャツはジャケット代わりに

picture
wear.jp

厚みのあるシャツをジャケット代わりに羽織るのもおすすめ。ジャケット代わりにするならビッグシルエットを選びましょう。レギンスを使ったグラデコーデで、こなれた印象もプラスします。

⑦洗練コーデはシルエットバランスで整える

picture
wear.jp

モノトーンだけど春の爽やかさを感じるコーデです。ビッグシルエットの白シャツにレギンスのワンツーコーデで、無駄のない洗練された印象に。白シャツが色と素材感で軽さを出してくれます。

⑧デニムシャツは程よい抜け感を意識

picture
wear.jp

カジュアル派から圧倒的人気のデニムシャツ。今春はデニムが注目なので、ぜひ取り入れたいところです。ゆったり羽織り、ウエストマークで全体を引き締め、ワイドパンツを合わせると程よい抜け感コーデの完成です。

ビッグシャツ(長袖)

UNIQLO U

¥ 3,990

今季トレンドのビッグシルエットシャツ。ゆったり感と肩の落ち感が今っぽいデザインです。1枚でもレイヤードでもサマ見えしますよ。※オンラインストアでは品切のサイズもあるので、店舗にて在庫確認をお願いします。

商品詳細
ビッグシャツ(長袖)
www.uniqlo.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ