きれいめカラーでポップに行こう!
年齢を重ねていくとついつい黒や白など、モノトーンに傾きがち。でも今年の夏は友達と会ったり旅行をしたりと、スケジュールもいっぱいになりそう。それならきれいめなカラーでモチベを上げて行きましょう!
今回はクールに決まるブルーとかわいい印象のピンクをチョイス。ぜひワードローブに加えて、今年っぽい着こなしを楽しんでくださいね。
クールブルー
1.トレンドのジャガードタイプ
今イチオシは、ジャガードタイプの夏アイテム。サラッとしていて柄がなくても映えるので、着るだけで即トレンド感が演出できます。
ふんわりとしたシルエットになるギャザーがフェミニンなため、スポサンやロゴTでカジュアル度を高めて。
2.主役トップスはブルーで
たっぷりとあしらわれたフリルが目を引くトップスは、コーデの主役になれるアイテム。ビビッドなカラーリングなので、インパクトも強め。
サイドスリットが入っていて、着丈に前後差もあるためスカートだけではなくパンツでの着こなしもおすすめです。
3.夏の定番プリーツパンツをブルーで
着心地もよく締め付け感もないため、真夏はヘビロテ確実なプリーツパンツ。今季はブルーのマーブル柄をチョイスして、爽やかに着こなして。
ブルーのカラーが縦に入っていて、Iラインを強調できるため脚長効果も期待できますよ。
4.スモーキーカラーでオトナっぽく
同じブルーでもスモーキーカラーになるだけで、グッと落ち着いたオトナの雰囲気が演出できます。肩のフリルやスクエアネックなど、ディテールがレディライクな印象に。
裏地付なので透け感を気にせず一枚で着られるところも魅力的ですね。
5.夏の日差しに似合うブルーチェック
夏と言えば、やっぱりギンガムチェック。黒やグレーの落ち着いたカラーでモノトーンに仕上げるのも素敵ですが、今年はブルーをチョイスしてカラーコーデを楽しみませんか。
ブルーのチェックでも、グレー、白、黒、ネイビー、ブルー、ベージュとトップスのカラーリングの幅は広めなのでコーデも組みやすい!