無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春は出会いの季節♡全方位ウケが狙える「好印象ヘアアレンジ」特集

ヘアスタイル

出会いの季節は上品ヘアがマスト♡

新しい環境に変わることの多い春は、何かと出会いが増える季節ですよね。そんな時期には、好印象を与えられる上品アレンジがマストです。

そこで今回は、年代・性別問わず全方位ウケを狙える「好印象ヘアアレンジ」をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

全方位ウケ♡好印象ヘアアレンジ8連発

①三つ編みで大人可愛いまとめ髪アレンジ

華やかなまとめ髪は好感度抜群!三つ編みとくるりんぱで立体的に仕上がり、簡単なのに手の込んだ印象に。ヘアアクセサリーをつければ、入学式やお呼ばれなど華やかな場面にもぴったりです。

1.ハーフアップに結びほぐします。
2.その下の髪を途中まで三つ編み(or編み込み)にします。
3.その下の髪をくるりんぱします。
4.残った髪を三つ編みにして毛先を丸めて結びます。
5.三つ編みを丸めてピンで固定し完成です。

②くるりんぱ×三つ編みで上品シニヨンアレンジ

シンプルなシニヨンヘアは、上品アレンジの定番ですね。三つ編みで作る定番シニヨンも、くるりんぱを加える一手間でニュアンスのある仕上がりに。

1.サイドの髪を残し、一つに結びくるりんぱします。
2.サイドの髪を後ろで合わせてくるりんぱします。
3.くるりんぱ した毛先を1のくるりんぱに通します。
4.毛先を三つ編みにして穴に通し、ピンで留めて完成です。

③ロープ編み×三つ編みで編み下ろしアレンジ

編み下ろしヘアも全方位ウケが狙える鉄板アレンジ。くるりんぱとロープ編みを加えることで、後ろ姿だけでなく360度どこから見ても抜かりないヘアスタイルが完成します。

1.耳上の髪を結んでくるりんぱします。
2.耳後ろの髪をロープ編みにして結び目に巻きつけピンで固定。
3.毛先を三つ編みにしてほぐして完成です。

④ねじり一つ結びアレンジ

シンプルな一つ結びは、清楚で好感度の高いアレンジです。ただ結ぶだけでは手抜きに見えがちですが、ねじって結ぶ一手間でこなれ感は急上昇!

1.片サイドの髪を反対側へ向けてねじります。
2.残った髪に1を巻きつけゴムで結びます。
3.全体をほぐして完成です。

⑤リボン風ダウンアレンジ

さりげないリボンの形が大人可愛いダウンアレンジです。リボンのヘアアクセサリーをつけるのに抵抗がある方も、自分の髪で作るリボンならさりげない可愛さをアピールできますよ♡

1.サイドの髪を残し、後ろで一つに結びます。
2.サイドの髪をロープ編みにしてほぐし、ダッカールで留めておきます。
3.結び目の上にスティックをさし、少量の毛束を入れて引き抜きます。
4.ダッカールを外し、毛束を引っ張って完成です。

⑥ねじって簡単まとめ髪アレンジ

すっきりキレイにまとめるヘアアレンジは、清潔感があり好感度も抜群。一見難しそうに感じますが、ロープ編みだけで作れるのでとっても簡単です。

1.サイドの髪をロープ編みにして、後ろで合わせて結びます。
2.残った髪の毛先を丸めて結びます。
3.丸めた毛先を上へ持っていき、1に入れ込みピンで固定し完成です。

記事に関するお問い合わせ