無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ワークマン]おしゃれで快適!単体でもセットアップでもキマる「ベスト&パンツ」レビュー。

ファッション
picture

「ワークマン」=作業服というイメージが強いかもしれませんが、おしゃれで機能的なアイテムも多く揃っています。

今回は、ワークマンでつくる大人カジュアルスタイルを得意とする筆者が、快適な着心地の「メンモリー」シリーズの「ベスト」と「イージーパンツ」をご紹介します。

ベストは980円!

picture

「メンモリー」シリーズは特殊な糸でできた生地を使用しており、洗濯しても型崩れしにくいのが特徴です。

「メンモリーマルチベスト」は、ロング丈のノースリーブトップスのようなデザインで、サイズはMとLがあります。色は杢ベージュ・杢グレー・ブラック・ブルーの4色展開。価格は980円です。

胸元には、ポケットが1つついています。首元は詰まったクルーネックで、アームホールは大きいです。

picture

前から見ると1枚でも着られそうですが、わきの下が大きく開いているのでインナーはマストです。前より後ろの丈が長いデザインで、サイドスリットが入っています。

picture

薄手のスウェットのような生地感です。

picture

ワークマン「レディースメンモリーイージーパンツ」は、シンプルなシルエットのパンツです。サイズはM・L・LL、価格は1280円です。カラーは杢ベージュ・杢グレー・ブラックの3色があります。

薄手生地のスマートなデザインで、スッキリとはけます。

picture

ウエストはゴムで、ひももついています。

picture

サイドポケットつきで、裏は白いメッシュ生地です。

picture

膝の切り替えデザインもおしゃれです。裾ゴム入りで、まくっても落ちてきにくいです。

picture

後ろにポケットはありません。

picture

身長160㎝の筆者は、杢グレーのベストとパンツを購入しました。どちらもLサイズです。着てみると、スラッとスタイルよく見えます。

picture

ベストとパンツのセットアップに、ワークマン「トランスフォームジャケットEX」を羽織ったワンマイルコーデです。ベーシックカラーのセットアップには、明るい色のアウターを合わせましょう。ウォーキングやお散歩にもピッタリの組み合わせです。

ここからは、単品使いのコーデを3つご紹介します。

クールな大人女性コーデ

picture

ベストをノースリーブのトップス風に使ったコーディネートです。ブラックのスカートと合わせて女性らしく仕上げました。シルバーの小物、パイソン柄のサンダルでクールさもプラスしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ