無料の会員登録をすると
お気に入りができます

8品で923円!十条銀座で夢の「男子学生定食」が完成[商店街定食 vol.1]

1000円で商店街のお惣菜を買い集め、定食を完成させるという新企画がスタート。昔ながらの風景を横目に食べ歩きグルメを楽しんで、安いから夜ごはんも買って帰っちゃう!今週末はそんな「おいしい・楽しい・ラクチンな週末」を過ごしませんか?第一弾は十条銀座商店街で揚げ物&お寿司定食です。

macaroni編集部

グルメ

食べざかり万歳「男子学生定食」が完成!

Photo by macaroni

今回できあがった定食はこちら。

コロッケ2種類にチキンボール10個と、揚げものが満載。まさに中高生の男の子が喜ぶラインナップを揃えた「男子学生定食」。ですが、女性だってたっぷり食べたい日もあるはず! ちらし寿司で季節感も忘れず、副菜やデザートも完備しておきました。

学生は卒業を間近に控えたこのシーズン。社会人やママにとっても変化の多い季節です。明るく良い変化を迎えられるよう、たまには我慢せずたくさん食べて、心と身体の栄養をつけましょう。

気になる総額はなんと……「923円」

この値段でこのバリエーションを揃えられるのは商店街ならではじゃないでしょうか。さっそく、今回の定食作りの舞台「十条銀座商店街」での買い物レポート、スタートです!

JR十条駅降りてすぐ!十条銀座商店街に潜入

Photo by macaroni

埼玉と東京をむすぶJR埼京線。十条駅を降りたらすぐ、ロータリーの奥に商店街のアーケードが見えます。

Photo by macaroni

今回新しくはじまった、買い物とグルメを超お得に楽しむ「商店街定食づくり企画」。

第1回目の十条は、十条中央商店街や富士見銀座商店街など、たくさんの商店街と繋がっていて見ごたえたっぷりなのですが、今回は駅からすぐの「十条銀座商店街」におじゃま。各店から1000円の予算でお惣菜を集めていきます。

テレビに取り上げられることもしばしばで、もしかするとご存知のお店も登場するかも。あの有名な“激安チキンボール”を揚げたてで食べることができたりと、盛りだくさんな取材でした……!

Photo by macaroni

さて。さっそく商店街を進んでいくと、おばあちゃんがバギーを押しながらゆっくり魚を眺めていたり、威勢のいい声で客引きをする店員さんの姿が。

そうそう、この昔にタイムスリップしたような懐かしい感じ。商店街は生活感の塊なのに、非日常を味わっている気分で、ワクワクが止まりません。

まずは「メイン」の揚げ物をゲット

1品目:鳥大「チキンボール」

Photo by macaroni
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ