無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2023春夏コラボもよすぎ!「ユニクロ×マメクロゴウチ」何買った?

ファッション

ユニクロ×マメクロゴウチは今年も素敵!

おしゃれさんはマメクロで何買った?

現代女性ひとりひとりの美しさを引き出すデザインと、革新的な素材使いがファッショニスタを魅了するブランド・マメクロゴウチ。2023年春夏もユニクロとのコラボ、通称マメクロが実現しました。

今シーズンのモチーフは初夏の水辺や海の波間。美しいカラーパレットや透け感で、上品な“センシュアル”さを生み出します。

何を買うか迷ったら、おしゃれさんがリアルに買ったアイテムをチェックすれば、間違いありません。そんな「ユニクロ×マメクロゴウチ」の春夏コレクションでGETしたいアイテムをご紹介します。

1番人気は昨年も人気のトップス

もっと着やすくなった!シアークルーネックT

昨年のユニクロ×マメクロゴウチの春夏コレクションで、人気すぎて売り切れ続出、再販もされたシアーTシャツが今年も登場!身幅と腕回りにゆとりを持たせて、ジャストサイズでも着やすくなりました。上品な透け感が大人っぽくて素敵♡

新色ブルーがめっちゃきれいな色

今年はカラバリも増えました。新色のブルーは深みのある色で、透け感が美しいです。重ね着インナーはマスト。同じブルーのジーンズを合わせれば、ほんのり色っぽい大人のカジュアルコーデの完成です。

着回しやすさで選ぶならブラック

着回しやすさで選ぶなら、肌見せしてもシックで上品に見えるブラックがおすすめです。上からベストを重ね着して肌見せを控えめに、光沢感のあるスカートを合わせてエレガントに、ジーンズを合わせてヘルシーな肌見せコーデに。

白T感覚でベーシック見えのオフホワイト

オフホワイトのシアーTシャツは、ベーシックな印象に見えて、白T感覚で気軽に着回せます。同じ色のインナーを合わせると統一感◎。裾は出してもINしても、薄手なのでスッキリとして見えます。

ヘルシーでナチュラルな新色ブラウン

今年の新色にはブラウンもあります。オレンジにも近い明るめの色で、ナチュラルな印象。ヘルシーな肌見せコーデを作ります。同じナチュラル系のベージュやオフホワイトのアイテムと合わせると、きれいめな装いに。

シアークルーネックT(長袖)

UNIQLO

¥ 1,990

商品詳細
シアークルーネックT(長袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

夏の着回しコーデにも!ヘビロテ3アイテム

見せても上品。リブブラキャミソール

ブラカップ付きのインナーなら、下着なしで着られて楽ちんです。ランダムなリブのキャミソールは、高級感のある素材感で、肌見せコーデも上品に見せます。脇の縫い目がないシームレス仕様で、着心地も快適です。

春夏コーデのトップスorインナーでヘビロテ

胸の位置が高めで肌が見えすぎないことで、1枚でもトップスとして上品に着こなせます。シャツやベストを羽織れば、今っぽいレイヤードコーデに。胸元が大きく開いたトップスやワンピースとの、重ね着インナーとしても着回せます。

記事に関するお問い合わせ