無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旬だからうんま~い!大量消費もできる「キャベツレシピ」13選

レシピ

「キャベツ」がおいしい季節ですっ

いろんなアレンジで飽きずに食べ切れる!

キャベツは今がまさに旬の野菜です。春キャベツは葉がやわらかく、甘みもあって食べやすくおいしいですよね。でも、一玉買ったらさすがに食べきれるか心配…。でも、大丈夫。アレンジ次第でおいしく食べきれます。

picture
oceans-nadia.com

そんな春が旬の「キャベツレシピ」特集です。Instagramのレシピは、画像スワイプorクリックで詳しい材料や手順をチェックしてくださいね。

豚バラ×キャベツ=相性バツグンおかず

①豚バラキャベツの塩だれ炒め

あっさりとした味わいの春キャベツは、ジューシーな豚バラ肉との相性がバツグンで、お互いにおいしさを引き出します。シンプルに塩だれで炒めるだけでもおいしいです。にんにくの香ばしさがたまりません!

②キャベツのごまだれ肉巻き

千切りにしたキャベツを、薄切りの豚バラ肉でくるっと巻くだけのレシピ。火は使わず、電子レンジだけで簡単に作れます。手作りのごまだれとベストマッチ。ラー油をかけてもおいしいです。

③キャベツ肉巻き

千切りキャベツを豚バラ肉で巻いて、大きな塊肉のようにすると、見た目のインパクトもあります。味つけはにんにく醤油で香りも豊かに。豚バラのジューシーなうまみがキャベツにしっかりと染み込んでいます。

④豚バラのキャベツ鍋

豚バラとキャベツを鍋にしてみませんか。具材をコトコト煮込んで、手作りたれを絡めて食べます。ポン酢でさっぱり、食べるラー油でうま辛のタレが、豚バラ×キャベツとベストマッチです。

⑤ごまぽんだれで! 豚バラキャベツのフライパン蒸し

豚バラとキャベツは蒸し焼きにしてもおいしいですよ。材料をフライパンに入れて、ほったらかしで蒸すだけで完成します。豚肉は重ならないようにのせると、くっつきにくいです。手作りのごまぽんだれでいただきます!

⑥春キャベツと豚バラのふわ卵味噌炒め

picture
oceans-nadia.com

豚バラとキャベツに卵を加えるとボリュームもアップ。緑色と黄色で彩りも春らしくきれいです。味噌ベースのこってりとした味つけで、白米が進みます。

春キャベツと豚バラのふわ卵味噌炒め | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/642073/recipe/459992

お酒にも合うわ~キャベツおつまみ

⑦ロールお好み焼き

キャベツを豚バラ肉でぐるぐると巻いて、ソースとマヨネーズをかけたらお好み焼きに!?粉類は入れずに、天かすを入れるだけで、まるでお好み焼きのような味わいになります。かつお節と青のりもかけて召し上がれ。

⑧豚バラとキャベツのとん平焼き

picture
oceans-nadia.com

とん平焼きは関西でおなじみの鉄板焼きです。豚バラ肉とキャベツを卵と一緒に焼いて、くるんと巻いたら完成します。卵で具材を包むのが難しいので、混ぜて一緒に焼くのが簡単に作れるポイントです。

《豚バラとキャベツのとん平焼き》包まなくてOK♩ | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/337242/recipe/456424
記事に関するお問い合わせ