無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単だけどシャレて見える!大人の女性向け「レングス別・初夏のヘアアレンジ」

ヘアスタイル

レングス別にご紹介!初夏のヘアアレンジ

ゴールデンウィークも終わり、そろそろ暑さと湿気が気になる季節となりました。そんなこれからの時期は、スッキリ見えるヘアアレンジが大活躍!

この記事では、ロカリ世代の大人の女性にぴったりな初夏のヘアアレンジを大特集!明日試したくなる、そんなオシャレアレンジをたっぷりと掲載しています。ぜひチェックしてください。

ボブ編

①ゆるっと可愛い「大人のお団子ヘア」

大人の可愛げを演出できる高めの位置でまとめた団子ヘアです。ゆるっとラフに仕上げることで、オシャレ度3割アップ!お好みでヘアアクセサリーを飾っても◎。

①トップでまとめてお団子状に結ぶ。
②お団子をほぐす。
③後れ毛を残しながら、ねじってピンで留める。
④引き出してバランスを整える。
⑤お団子の毛先をゴムの周りに巻きつけてピンで留める。
⑥後れ毛やもみあげをコテで巻いたら完成。

②大人ガーリー「ねじりアップ」

甘めな雰囲気が魅力のまとめ髪です。毛束をねじるだけなので、三つ編みができない方にもオススメですよ。ストレートヘアのままでできるのも嬉しいポイント。

①ジグザグに分け、片方の毛束を仮留めする。
②トップの髪を二束に分ける。
③一度交差させ、下の髪をすくいながらねじっていく。
④毛先までねじったら、丸めてピンで留める。
⑤反対側も同様にしたら完成。

③三角クリップで簡単「挟むだけアレンジ」

三角クリップ一つでできる、夏にぴったりなまとめ髪です。ねじって留めるだけなのにシャレ感もバッチリ。ルーズな質感になるように、丁寧にほぐすと◎。(横にスワイプするとヘアアレンジの動画を視聴できます)

①全体を一つにまとめ、時計回りにねじり上げる。
②耳より下の位置でまとめて三角クリップで留める。
③耳の上に少し髪をかぶせる。
④全体を軽くほぐして、ルーズ感が出たら完成です。

④ルーズ感が可愛い「三つ編みハーフアップ」

ゆるっとルーズな質感が可愛いハーフアップです。作り方はいたって簡単で、トップの髪を三つ編みしてほぐすだけでOK!ベースの髪を波ウェーブか外ハネにしてからアレンジするとより◎。

①耳上あたりでジグザグに分けとる。
②三つ編みする。
③ゴムの部分を押さえながら、ほぐしてニュアンスを出す。
④バランスを整えたら完成です。

ミディアム編

⑤ヘアクリップで作る「簡単アップスタイル」

ピンを使わず、ヘアクリップでまとめたアップスタイルです。この方法ならピンの扱いが苦手な方でも、オシャレなアップスタイルを簡単に楽しめます。お好みのヘアクリップで仕上げてくださいね。

①耳から上の髪を結んでほぐす。
②残りの髪を左側にまとめ、ねじりながら結び目に巻きつけて毛束同士をねじる。
③毛束を丸め、ヘアクリップで固定したら完成。

⑥位置を変えて印象チェンジ「サイドお団子」

ややサイド寄りの位置でまとめたお団子ヘアです。結ぶ位置を変えるだけでいつもとは違った雰囲気に。ちらりと見えるうなじが涼しげで、初夏にぴったりなアレンジです。

①片サイドの毛を残したら、髪を少し斜め気味にお団子状に結ぶ。
②残していたサイドの毛をねじって①の結び目に巻きつけピンで留める。
③バレッタを飾る。
④ほぐす。
⑤後れ毛をコテで巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ