無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30代こそ似合う前髪あり&ショートボブスタイル14選。大人の魅力がアップするおしゃれヘア

ヘアスタイル

30代に似合う前髪あり×ショートボブカタログ

30代に入ると今まで似合っていた髪型がしっくりこなかったり、何だか若作りしているように見えたりとお悩みも出てきます。前髪ありのショートボブは世代問わず人気があり、頭も小さく首が長く見えるのでおすすめです。

そこで今回は、大人の30代女性に似合う人気の前髪あり×ショートボブのヘアカタログをご紹介します。自分に似合う髪型を知りたい30代女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

30代に似合う前髪あり×ショートボブ|短め前髪

丸顔をカバーする人気の前髪ありショートボブ

シースルーバングのショートボブヘアは、面長さんから丸顔さんまで似合う人気のヘアスタイルです。

厚めの前髪もおしゃれですが、大人の30代女性はシースルーバングがおすすめ。ヘアカラーは温かみのある暖色系カラーなので、イエベの方によく似合います。

毛先を内巻きにしたり外ハネにしたりとアレンジ次第で、雰囲気もガラッと変わりますよ。

乾かすだけでOKの前髪ありショートボブ

乾かすだけできれいにまとまるコンパクトな前髪ありのショートボブは、30代の大人の女性に似合う人気の髪型です。

ショートよりも少し長めなので、女性らしさはそのままに若々しく爽やかな印象を与えます。

どんなヘアカラーも似合いますが、ナチュラルな雰囲気が好きな30代の方は黒髪や暗いトーンの髪色がおすすめです。

面長の方は、短めの前髪で縦の長さを短く見せましょう。

フェミニンな大人の前髪ありショートボブ

ピンクブラウンカラーがおしゃれな前髪ありのショートボブヘアは、30代の女性にも似合う人気のヘアスタイルです。

前髪からサイドにかけて長くなるようにカットされているので、面長の女性にも似合います。

ショートボブはボブよりも軽く見えるので、ボブは似合わないかもと悩む大人にもぴったりです。

こっくりと温かみのあるブラウンカラーなので、イエベ春やイエベ秋の30代女性に似合うでしょう。

大人可愛い人気の前髪ありショートボブ

面長の30代女性に似合うのは、前髪ありのマッシュショートボブヘアです。ボブヘアのような丸いシルエットにすることで、面長の印象を和らげてくれます。

反対に丸顔の方の場合、丸さが強調されてしまうのでサイドの髪の毛を耳にかけて、すっきり見せるとよいでしょう。

前髪は眉毛ギリギリのシースルーバングで、抜け感のあるおしゃれな雰囲気を作ってくれるので30代におすすめです。

レイヤーがおしゃれな前髪ありショートボブ

大人の30代女性に似合うのが、顔周りにレイヤーを入れた前髪ありのショートボブです。

レイヤースタイルは2023年も引き続きトレンドなので、顔周りに動きを出してあげるとおしゃれに見えます。

ぱっつん前髪は子供っぽく見えるのではないかと懸念されますが、シースルーバングで抜け感を出すと大人っぽく見えますよ。

アレンジするときはオイルやバームを使い、束感が出るようにスタイリングしましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ