無料の会員登録をすると
お気に入りができます

守山区の絶品カフェモーニング3選『わが町モーニング一番店』

グルメ
picture

本記事では「わが町モーニング一番店」より、名古屋市守山区で絶品モーニングが食べられる店舗を紹介しています。
守山区は古墳が有名な町です。番組内でも関連する商品が登場しますよ。
今回は、番組内から地元の方おすすめの店舗を3つ紹介するので、ぜひ訪れてみてください。

わが町モーニング一番店とは、中京テレビにて放送されている「キャッチ!」内の人気コーナーです。
芸人のスギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査しながら取材をしています。
※今回は松原アナが別番組のロケで不在のため、ピンチヒッターとして田村アナが出演しています。

【出演者】
スギちゃん
田村浩平(中京テレビアナウンサー)

グリーンハウス 守山店

picture

「グリーンハウス 守山店」は、創業15年以上のカフェです。
こちらでは20種類ものモーニングを提供しているそう。

picture

スギちゃんはモーニングでは珍しいチャーハンを注文。
まかないから生まれたというチャーハンは本格中華料理店で食べるような見た目と味わいです。
これには、数々のモーニングを実食してきたスギちゃんも「モーニングでチャーハンははじめて!」と驚きの様子でした。

picture

田村アナはチョコナンを注文。こちらは直径20センチ以上の大きさです。
たっぷりのチョコチップを練り込んで焼いた豪華なナンは、表面に塗られたマーガリンの塩気とあわせてチョコの味を存分に楽しめます。
ほかでは見られないモーニングメニューが豊富なので、ぜひ実食してみてください。
「グリーンハウス 守山店」の詳細はこちら。

【住所】名古屋市守山区桜坂5丁目301番地
【TEL】052-736-2555
【営業時間】8:00~17:00
【モーニング】8:00~11:00
【定休日】元旦
【取材したメニュー】
・モーニングチャーハン:ドリンク代+550円
・モーニングチョコナン:ドリンク代+440円

カフェダイニング Sayu(サユ)

picture

「カフェダイニング Sayu」は、独特なワッフルを提供しているカフェです。

picture

こちらは「バブルワッフル」。
丸い泡を模したたこやき機のような機械で焼いているため、でこぼこな見た目のワッフルとなっています。
うすい部分はカリカリ、丸い部分はふわふわもちもちと異なる食感を楽しめるのが特徴です。

picture

料金をプラスすれば季節のフルーツをトッピングできます。
スイーツ大好きな田村アナは「生地が甘すぎず、ホイップクリームの甘さやフルーツの酸味と合う」と満足そうにしていました。
ほかにもメニューがあるので、あわせて注文してみてください。
「カフェダイニング Sayu」の詳細はこちら。

【住所】名古屋市守山区上志段味所下1043-1
【TEL】052-737-8606
【営業時間】8:00~21:30(ラストオーダー 21:00)
【モーニング】8:00~10:30
【定休日】なし
【取材したメニュー】
・ワッフルモーニング:ドリンク代のみ
・季節フルーツのバブルワッフル:ドリンク代+680円
【公式Instagram】https://www.instagram.com/cafe_sayu/

https://www.instagram.com/cafe_sayu/

カフェ MORI no UTA(もりのうた)

picture

「カフェ MORI no UTA」は、体感!しだみミュージアム1階に併設されているカフェです。
番組では、お店おすすめのホットドッグをいただきました。

picture

太いウィンナーが特徴的で、コショウの香りがアクセントになっています。
パンにもほのかな甘さがあり、実食した田村アナは「ウィンナーに負けていない」と絶賛していました。

picture

追加でオリジナルの「こふんもなか」もいただきました。
特製のはにわクッキーが付いたもなかは、濃い抹茶の味を感じられます。
食後のデザートにピッタリなので、ぜひ注文してみてください。
「カフェ MORI no UTA」の詳細はこちら。

【住所】名古屋市守山区上志段味前山1367 古墳ミュージアム併設 1階
【TEL】052-799-5455
【営業時間】8:30~16:30
【モーニング】8:30~11:00
【定休日】月曜日
【取材したメニュー】
・モーニングホットドッグ:ドリンク代+110円
・こふんもなか:550円
【公式Instagram】https://www.instagram.com/morinoutacafe/

https://www.instagram.com/morinoutacafe/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ